ニュース

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー」の最新情報を公開

「ナルティメットストーム2」の楽しみ方をスクショとともに紹介

7月27日 発売予定

価格:
6,800円(税別)
早期購入価格 6,120円(税別、8月23日までダウンロード版のみ)
プレイ人数:1~2人

(オンライン時/「ストーム2」:2人、「ストーム3」:2~8人)

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用忍道対戦アクション「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー」の最新情報を公開した。

 本作は、PS3版で発売された「ナルティメットストーム」、「ナルティメットストーム2」、「ナルティメットストーム3」の3作品が1つのパッケージに収録されたもの。PS4ならではの高解像度でより美しくなったグラフィックスでゲーム画面や「NARUTO-ナルト-」の感動の名シーンを楽しめる。

 今回公開されたのは、「ナルティメットストーム2」について。「ナルティメットストーム2」ならではの楽しみ方についてスクリーンショットと共に紹介したい。

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」とは

パッケージ

 本作では疾風伝の始まりから“暁”との激闘までの物語を体感できる。「2.5D背景」表現により、まるでアニメの世界を駆け回っているかのような感覚で物語をじっくり追体験できる、アルティメットアドベンチャーモードが搭載されている。

【スクリーンショット】

「ナルティメットストーム2」ならではの楽しみ

疾風伝の始まりから“暁”との激闘までを追体験!

イメージビジュアル

 アルティメットアドベンチャーモードでは、成長して帰ってきたナルトが“暁”との激闘を経て、里の英雄になるまでの物語を追体験できる。

【スクリーンショット】
PS4で美しくなったグラフィックスで、ナルトの成長の軌跡を体感!

「2.5D背景」表現で描かれるナルトの世界!

 「ナルティメットストーム」から進化した「2.5D背景」という表現方法により、アニメの風景の中でキャラクターを動かしているように感じる世界が表現されている。

【スクリーンショット】
表現豊かになった世界を駆け巡ろう!

失敗演出まで楽しめるインタラクティブ・アクション!

 戦闘中に発生する、時間内に指定されたボタン入力を行なうインタラクティブ・アクション(IA)で、失敗しても専用演出を見ることができる。IAに成功しても失敗しても楽しみが待っている。

【ナルト・サクラVSカカシのワンシーン】
IAが発生!

・入力に成功すると

【スクリーンショット】
攻撃に成功した演出が発生!

・入力に失敗すると

【スクリーンショット】
失敗専用の演出が発生!