ニュース

「NARUTO-ナルト-」シリーズの第1作「ナルティメットストーム」の感動の名シーンが蘇る

当時発売したDLCがパッケージ内に収録!

【NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストームトリロジー】

7月27日 発売予定

価格:6,800円(税別)

ダウンロード版価格:6,120円(税別、8月23日まで)

プレイ人数:1~2人

 バンダイナムコエンターテインメントは、7月27日発売予定のプレイステーション 4用忍道対戦アクション「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー」の最新情報を公開した。

 本作は、プレイステーション 3用として発売された「ナルティメットストーム」シリーズの「ナルティメットストーム」と「ナルティメットストーム2」、そして「ナルティメットストーム3」の3作品を1つのパッケージ内に収録した作品。

 PS4版では、ゲーム画面や演出シーンなど、高解像度グラフィックスにより美しくなったグラフィックスで「NARUTO-ナルト-」の感動の名シーンを楽しむことができる。今回は、シリーズ第1作となった「ナルティメットストーム」から、本作の楽しみ方のいくつかを紹介したい。

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム」とは

 本作の楽しみのひとつとして、2009年1月に発売されたシリーズの第1作となった「ナルティメットストーム」からは、ナルトの少年時代の物語を体感することができる。

 忍術や忍具を駆使したバトルが楽しめるほか、ガマブン太や守鶴とのバトルなど、特大スケールで描かれるボスバトルも搭載されている。

 「アルティメットミッションモード」では、木ノ葉隠れの里を自由に駆け巡りながら様々な任務に挑戦することもできる。

【スクリーンショット】

少年時代の物語を追体験

 PS4版で美しくなったグラフィックスで、サバイバル演習や中忍選抜試験、終末の谷でのサスケとの決戦など、ナルトの少年時代の物語を楽しむことができる。

【スクリーンショット】
【スクリーンショット】

コマンドの競り合いを制して奥義を決める

 忍術や忍具などを駆使して闘うド迫力のバトルでは、奥義を発動する際には、相手とのコマンド入力の競り合いが発生する。

【サスケ入力勝負】
奥義のきっかけをヒットさせると、コマンド入力の競り合いが開始する
【スクリーンショット】
サスケ奥義失敗: 奥義は中断されダメージ0になる
サスケ奥義成功: 奥義が発動!大ダメージを与えられる

木ノ葉隠れの里を縦横無尽に駆け巡る

 プレーヤーは、ナルトとなって様々な任務やミニゲームに挑戦することができる。「アルティメットミッションモード」では、木ノ葉隠れの里を自由自在に駆け回ることができる。

【木の葉隠れの里アクション】
ナルトキャノン:遠いところへは影分身を使って一気に移動
ロープアクション
街見下ろし
任務の選択画面
壁走り

PS3版で発売されたDLCを多数収録

 PS3版が発売された当時に配信されていたコスチュームや、任務などのダウンロードコンテンツが多数収録されている。

【DLCの画面写真】

パッケージ版限定!早期購入特典

 早期購入特典には、「ナルティメットストーム」、「ナルティメットストーム2」、「ナルティメットストーム3」のイラストが多数収録された屏風型折りたたみポスターが付いている。

【早期購入特典】
※画像はイメージです。
※特典の仕様は変更になる可能性があります。
※一部店舗ではお取扱いの無い場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※「屏風型折りたたみポスター」はパッケージ版限定の特典となります。
※数に限りがあります。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。