ニュース

「ArcheAge」、計6サーバーを2サーバーへ統合

アップデート3.5の「継承者」システムも公開

【サーバー統合】

6月28日 実施

 ゲームオンは6月28日、「ArcheAge(アーキエイジ)」においてサーバー統合を実施した。

 今回の統合で以前設置されていた9つのサーバーのうち、「Kyprosa」、「Aranzeb」、「Tahyang」の3つのサーバーが「Nui」に、「Lusius」、「Eanna」、「Orchidna」の3つのサーバーが「Dahuta」という2つのサーバーに統合された。なお、この2つのサーバーにおいて住居の設置は7月1日19時より可能となる。また、サーバー統合に伴い6月28日のメンテナンス後に報償を配布している。

 あわせて次期大型アップデートArcheAge3.5の第1弾「継承」の第1章の情報を公開した。このアップデートにより、さらなる成長が可能となる「継承者」が追加される。第2章の情報は7月5日に、第3章は7月12日に順次情報を公開する予定となる。

サーバー統合が実施!統合に伴う報償も配布

計6サーバーが2サーバーに統合

 6月28日の定期メンテナンスにて、「Kyprosa」、「Lucius」、「Eanna」、「Aranzeb」、「Tahyang」、「Orchidna」の6つのサーバーが新しく「Nui」、「Dahuta」の2サーバーに統合した。

 従来6つだったサーバーを新たに2つのサーバーに統合して生まれた「Nui」、「Dahuta」は、「ArcheAge」における主要人物が神格化した後の名であり、統合を行なうことで、更に強力に強大にサーバーが活気づくことをイメージしてネーミングしたという。

対象、対象外サーバー毎の報償

 5月17日8時30分時点でいずれかのサーバーにキャラクターを所有していたプレーヤーを対象に、下記の報償を配布した。報償は対象アカウントのWEB倉庫へ配布されている。なお、複数のサーバーにキャラクターを所持するプレーヤーが複数条件に該当する場合は報償内容が大きい方を優先して配布しており、1アカウントに対して複数の報償の配布は行なわれない。

【サーバー統合対象外】
 労働力ポーション 5個
 生活ポイント 5,000ポイント
 名誉ポイント 5,000ポイント
 目標の星 100個
 勇者の証 50個
 ルルのシール 50個
 冥府の石(帰属) 50個
 建築税証紙(帰属) 100個
 凱旋記念ドレス(アバター) 1個
 プレゼント交換券 1個
 調教されたシーワーム(騎乗ペット) 1個
 称号「新しい始まりを迎えた」 1個

【サーバー統合対象】
・事前サーバー移動無し
 労働力ポーション 15個
 生活ポイント 15,000ポイント
 名誉ポイント 15,000ポイント
 目標の星 300個
 勇者の証 150個
 ルルのシール 150個
 冥府の石(帰属) 150個
 建築税証紙(帰属) 300個
 凱旋記念ドレス(アバター) 1個
 プレゼント交換券 1個
 調教されたシーワーム(騎乗ペット) 1個
 称号「新しい始まりを迎えた」 1個

・事前サーバー移動有り
 労働力ポーション 20個
 生活ポイント 20,000ポイント
 名誉ポイント 20,000ポイント
 目標の星 400個
 勇者の証 200個
 ルルのシール 200個
 冥府の石(帰属) 200個
 建築税証紙(帰属) 400個
 凱旋記念ドレス(アバター) 1個
 プレゼント交換券 1個
 調教されたシーワーム(騎乗ペット) 1個
 称号「新しい始まりを迎えた」 1個

サーバー統合イベントを実施!

 サーバー統合を記念して、「新しい始まりの3大イベント」を実施している。「勢力コンテンツに参加」、「遠征隊での活動」、「勢力支援箱を支給」等のイベントを開催し、様々なアイテムを配布する。

「継承者」大型アップデート

意思を継ぐもの「継承者」

 レベル55より、継承者としてさらに成長が可能となる。継承者へ成長すると、新たな能力「継承スキル」を習得可能になる。

既存スキルを進化させる「継承者スキル」

 継承者になると、既存スキルから異なる2つの性能を持った「継承者スキル」へと進化させることができる。「継承者スキル」には強力な特殊効果が新たに付与される。

【継承者スキルを一部紹介】