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「ファイアーエムブレム ヒーローズ」、「Ver.1.5.0」アップデートを実装決定

超英雄召喚イベント「覚醒の夏」を開催

7月5日 実装予定

 任天堂は、Android/iOS用シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム ヒーローズ」において、7月5日に「Ver. 1.5.0」を実装する。

 「Ver.1.5.0」では、ストーリーマップに2つの新モードが追加されるほか、様々な改善が行なわれる。また、超英雄召喚イベント「覚醒の夏」が6月30日より開催される。

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」にも夏到来、水着姿の超英雄が参戦!

 超英雄召喚イベント「覚醒の夏」は6月30日16時から8月1日15時59分まで開催される。

 本イベントでは、「ファイアーエムブレム 覚醒」の人気英雄、「ルフレ」、「フレデリク」、「チキ」、「ガイア」の4人が水着姿の★5キャラクターで登場。今回登場する超英雄たちは夏にちなんだ特別なスキルを持っている。

夏を彩る4人の超英雄たちと「夏にちなんだスキル」を紹介

・「海辺の策士 ルフレ」

スキル:魚を突いた銛+

威力:14/射程:1

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘時、自分に2ダメージ

【海辺の策士 ルフレ】

・「三千回目の夏休み チキ」

スキル:スイカ割りの棍棒+

威力:14/射程:1

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘時、自分に2ダメージ

【三千回目の夏休み チキ】

・「海岸線の守護者 フレデリク」

スキル:貝殻+

威力:10/射程:2

戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘時、自分に2ダメージ

【海岸線の守護者 フレデリク】

・「お菓子を隠せない ガイア」

スキル:氷菓子の弓+

威力:12/射程:2/飛行特効

戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃 速さ 守備 魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘時、自分に2ダメージ

【お菓子を隠せない ガイア】

初登場スキル

 ルフレの「槍の技量」とチキの「斧の技量」は、初登場の新スキル。バトルで入手できるSPが2倍になる。

期間限定ミッションも配信

 イベント開始と同時に超英雄たちがビーチ地形のマップで登場する外伝マップ「覚醒の夏」も追加され、期間限定ミッションも配信される。

 また、超英雄召喚イベント「覚醒の夏」を記念して期間中に毎日オーブ「オーブ×2」がもらえるログインボーナスも実施予定。

【覚醒の夏】

「Ver. 1.5.0」の更新について

ストーリーマップに2つの新モードが追加

 「Ver. 1.5.0」では、ストーリーマップに2つの新モード「連戦トライアル」と「縛鎖(ばくさ)の迷宮」が追加される。「Ver 1.4.0」で追加された「戦渦の連戦」と同様に連続してマップをクリアするやり応えがあるモードとなっている。

【連戦トライアル】

・章の全マップを連戦するモード

 メインストーリーや外伝をクリアすると、連続する2つの章や2つの外伝で構成された連戦トライアルが解放される。プレーヤーは限られた部隊数で連戦に挑み、クリアを目指す。例えば、メインストーリー2章までの全ステージをクリアすると「1~2章」の連戦トライアルが登場し、その中にある3つのステージで遊べるようになる。

・戦渦の連戦と同じルール

 複数のマップを連続してクリアすると勝利となる。途中で自軍の部隊が全滅すれば、また違う英雄で新しい部隊を編成し、同じマップから再度出撃する。仲間が一度倒れたら、クリアするか全部隊を使い尽くすまで復活しない。

・オーブと英雄の翼を手に入れるチャンス!

 連戦トライアルの初回クリア時には、ノーマル、ハードで英雄の翼、ルナティックではオーブが入手できる。

【連戦トライアル】

【縛鎖の迷宮】

・数も力も試される連戦仕様の高難易度モード

 5つの連続するマップをクリアしていくモード。戦渦の連戦や連戦トライアルとは異なり、各マップで4人の英雄全員の生存が勝利条件となり、さらに1戦(1マップ)ごとに新たな英雄へと入れ替えが行われる。

 つまり、縛鎖の迷宮にチャレンジするためには、5つのマップ×4人の英雄=合計で20人の英雄を揃えて臨まなければならない。

 収録されているモードの中でも高難度で、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」のコアユーザーにも挑みがいのある、まさに総力戦で挑む内容となっている。

【縛鎖の迷宮】

その他の「Ver1.5.0」での変更について

「戦渦の連戦」がより遊びやすく

 自軍が全滅した際の敵に関するルールと取得スコア、出撃できる部隊数、3つのポイントが新しくなる。

【変更点について詳細】

(1)途中で全滅してから新しい部隊を編成し再度出撃をする際の変更

・マップで倒した敵が復活する→敵が復活しないようになる。

・いくらダメージを与えても、敵のHPが挑戦回数に応じて減る(1再挑戦-20%)
→敵のHPを大きく減らしているとそのままで登場する。

(2)勝利した時の基本スコア

・ノーマル(10pts.)→(30pts.)
・ハード、ルナティック(20pts.)→(35pts.)

(3)自軍で出撃できる部隊の数

・ノーマル(2部隊)→(4部隊)
・ハード(3部隊)→(4部隊)
・ルナティック(4部隊)→変更なし

バトルで入手できる経験値について

 バトル中にもらえる経験値が増え、レベルが上がりやすくなる。

【経験値が増えるポイント】
(1)敵を倒したときに入手できる経験値を増量
(2)杖で回復したときの経験値を増量

 その他の改善内容の詳細は、公式ページ内にて確認できる。(後日公開予定)

毎週末、バトル中の獲得SPが2倍に!

 6月30日より、毎週金曜日の16時から日曜日15時59分まで、バトル中に獲得するSPが2倍になる。6月30日16時よりスタートする。