ニュース

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」、新モード「戦渦の連戦」実装日決定

高難易度のマップを連続して攻略していく新しいモード

6月8日16時~ 実装

 任天堂は、iOS/Android用シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム ヒーローズ」において、新モード「戦渦の連戦」を6月8日16時より実装する。

 「戦渦の連戦」は、連続する高難易度のマップを次々と攻略する新モード。複数の部隊で連戦を勝ち抜き、全マップのクリアを目指していく。なおこのモードは、投票対戦と同じように、期間限定でイベント開催も行なわれる。

新モード「戦渦の連戦」のルールの紹介

 「戦渦の連戦」は、マップをクリアすると、自軍の英雄達のHPはそのまま即座に次のマップが出現し、プレーヤーは連戦に挑むことになる。

 部隊が全滅すると、新たなメンバーで次の部隊を編成し、再出撃することになる。スタート地点は敗れたマップからとなり、再出撃の際は、倒した敵も復活するが、初期HPが少し減少し、奥義カウントもリセットされるので、進みやすくなる。また出撃できる部隊がなくなると、ゲームオーバーとなる。

【スクリーンショット】
難易度選択画面:上部
難易度選択画面:下部
バトルトップ画面
ステージクリアでスコアがもらえる。クリアできなくても、そこまでの戦績に応じたスコアがもらえる

・倒れた仲間は復活できない
 歴代シリーズを彷彿させるシビアなルールで、モードプレイ中は、バトルで倒れた仲間を復活させることはできないなど、戦闘時には、より慎重な判断が求められることになる。ただし、モードクリアまたはゲームオーバーになると、仲間は再び使えるようになる。

豪華報酬をゲットしよう!

 本モードをプレイすると、ステージ毎に異なる基本スコアに加えて、突破マップ数、攻略速度、英雄の生存数などに応じたスコアを獲得することができる。

 プレーヤーは、イベント期間中のその累計スコアにより、報酬を手に入れることができる。

・「戦渦の連戦」の最初のイベント「覚醒覆う暗雲」開催
 イベント名:「覚醒覆う暗雲」
 開催期間:6月8日 16時~6月22日 15時59分まで

【新英雄「謎の剣士 マルス」】
新英雄「謎の剣士 マルス」が登場

・戦渦の連戦スタートダッシュキャンペーン開催
 開催期間:6月8日 16時~6月13日 15時59分まで

 6月13日 15時59分までに、「戦渦の連戦」をプレイした人の合計スコアが10億点を超えると、オーブ10個、英雄の翼5,000枚が全員にプレゼントされる。プレゼントの受け取り期間は、6月14日 16時から6月26日 15時59分まで。

【ボーナスキャラ報酬一覧】
イベント毎にボーナスキャラが設定され、それらのキャラを出撃させる事でさらにスコアを上乗せすることができる