ニュース
フライハイワークス、SFハクスラアクション「IMPLOSION」配信決定!
地球が壊滅した20年後のストーリー!台湾のゲームメーカー「Rayark」とのコラボ作品第2弾
2017年6月19日 12:44
フライハイワークスは、Nintendo Switch用SFハクスラアクション「IMPLOSION(インプロージョン)」をダウンロード専用ソフトとして7月に配信開始する。価格は1,200円(税込)。
「IMPLOSION(インプロージョン)」は、シンプルな操作性で爽快なアクションが楽しめるSFハクスラアクションゲーム。地球が壊滅した20年後のストーリーが、声優陣によるフルボイスと、ハイクオリティなグラフィックス、そしてフルオーケストラによる楽曲で展開されていく。
同作は、台湾の新進気鋭ゲームメーカー「Rayark」とフライハイワークスがコラボした第2弾となる作品で、今回はそのストーリーや登場キャラクターなどが紹介された。
キャラクター紹介
主人公:Jake(ジェイク)
・CV:石川界人
・IVONIXのWM-III 「アヴァロン」のパイロット。
冷静沈着だが、たまに神経質な一面も。育ての親の1人である叔父の「ジョナサン」が消息不明だが、必ず生きていると心から信じている。
Diana(ダイアナ)
・CV:瀬戸麻沙美
・IVONIXのWM-III「クリムゾン」のパイロット。
ジェイクの任務の補佐を担当。ジェイクと一緒に「ナイトウィング」に乗り地球へたどり着いた。元はガイアで暮らしていた傭兵団の一員だった。
Jonathan(ジョナサン)
・CV:津田健次郎
・IVONIX WM-IIのパイロットで、ジェイクの叔父。
ジェイクの両親が亡くなった後、ジェイクの保護者として彼が7歳になるまで面倒を見ていた。人類が地球から脱出する時、ジェイクをナポレオンに託した後も、ザーダ(XADA)を制圧し続けていた。その後、通信が途絶えたため、任務中に死亡したと思われていたが……。
Zoe(ゾイ)
・CV:遠藤ゆりか
・IVONIXの戦況分析士。
地球任務の中では通信士を担当。アヴァロンに色々と手助けをしている。陽気かつ熱心な性格の持ち主。ダイアナとは古い友人で、数多くの任務を一緒にやり遂げていた。
WM-III(ウォーメックスリー)の紹介
WM-III(ウォーメックスリー)は、人類の生存を脅かす謎の生命体XADA(ザーダ)に立ち向かうため、開発されたバトルスーツ。実際に身体に装着はせず、意識を注入することにより遠隔で操作することができる。
敵への攻撃は「連撃&重撃」でダメージ
本作の中で行なう攻撃方法は、Yボタンで「連撃」、Xボタンで「重撃」を行なうことができ、連撃は小刻みに連続的に敵にダメージを与えることができ、重撃は敵に一撃必殺の大ダメージを与えることができる。
重撃には数種類のパターンがあり、Y→Xや、Y→Y→X、あるいはY→Y→Y→Xなど、連撃を繰り出した回数により、違う種類の重撃を繰り出すことが可能。
重撃には広範囲にダメージを与えるものや、敵を吹っ飛ばす性能がある物などがあるので、状況に応じて適切な種類の重撃を繰り出すのがカギとなる。
ARKでWMを強化!
各ステージのクリア報酬や敵のドロップなどで獲得できるARK(アーク)を最大7個までWM-IIIに装備させることができる。
「ARK」には装備箇所に沿って4タイプが存在し、各ステージの特徴にあわせて、WM-IIIをカスタマイズすることで戦闘を有利に進めることができる。
・α(アルファ):主に攻撃系統強化
・β(ベータ):主に防御系統強化
・γ(ガンマ):主にサブパラメータ強化
・λ(ラムダ):使用可能なスキルに直結