ニュース

「BRAVELY DEFAULT FAIRY‘S EFFECT」、第7章を追加

人気キャラクター計7名のキャスト情報を初公開!

6月5日 実装

 スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けRPG「BRAVELY DEFAULT FAIRY‘S EFFECT(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)」において、新章となるストーリー7章を6月5日に追加した。

 実装に合わせて、7章より新たに登場するキャラクターとキャスト情報が公開された。6章までのキャラクターについても、キャストが発表されたので、あわせて紹介する。

【ストーリー】

 次なる継晶の儀の為に、公国や正教の要人たちに土のクリスタルへの参詣許可を申し込んでみるも色良い返事は得られなかった。

 見かねたおばば様がしたためてくれた紹介状を片手に火のクリスタル参詣の許可してもらう為に、火山の国エイゼンベルグ現政権「盾派」の下へと向かう……。

7章より新たに登場するキャラクター&キャスト情報を公開

ヒナワ

CV:逢田梨香子さん

 少数部族「鉄砲衆」の長、ゲキテツの一人娘で15歳。偉大なる鉄砲衆の名を世の中に知らしめたいと常日頃から思っている。

ゲキテツ

CV:中博史さん

 少数部族「鉄砲衆」の長でヒナワの父親。カッカ火山を信仰する火の民の末裔とされ、人里を離れ、山野に隠れ住んでいる。

血斧死の将ワーレン

CV:藤沼建人さん

 血斧二十四将のひとり。エイゼンベルグの山中に隠れ住んでいたところを血斧九の将ダラケの訪問を受ける。

人気キャラクター計7名のキャスト情報を初公開!

 7章の解放を記念して、6章までに登場していた人気キャラクター計7名のキャスト情報が初公開された。

キャラクター及びキャスト情報

・モーリス・テイコフ
CV:山下大輝さん

・冒険家ジョバンニ
CV:増田俊樹さん

・冒険家ステイシー
CV:遠藤ゆりかさん

・弟子ウネリ
CV:花守ゆみりさん

・ドン・クールサイン
CV:浜添伸也さん

・秘密警察長官レイス
CV:後藤ヒロキさん

・血斧九の将ダラケ/血斧六の将キシン
CV:拝真之介さん