ニュース

「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」登場人物を公開

主人公はハッカー集団「フーディエ」の一員

2017年 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは2017年発売予定のプレイステーション 4/PlayStation Vita用育成RPG「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」において、新たにプレーヤーを取り巻く登場人物などを公開した。価格は未定。

正義のハッカー集団「フーディエ」

フーディエの経営する「ネットカフェ・フーディエ」
「ハッキングスキル」は電脳空間を渡るために重要な力

 プレーヤーは電脳空間で起こる様々なトラブルを解決するハッカーチーム「フーディエ」の一員となる。プレーヤーは「フーディエ」の経営するネットカフェから裏サイトにアクセスし、BBSに書き込まれた依頼を受諾、街での聞き込みやダンジョンの探索を通して解決を目指す。目標を達成し、BBSで報告すると報酬を受け取れる。

 デジモンを従えるプレーヤーは、デジモンの能力を使って「ハッキングスキル」を使用できる。対応したデジモンをパーティメンバーに加えていることが条件となるため、様々なデジモンを仲間にしてスキルを使いこなそう。

天才ハッカー少女「御島エリカ」

 ハッカーチーム「フーディエ」のメンバーの少女。数年前の交通事故により両親を失い、兄と二人暮らしをしている。極度の人見知りであり、「ネットカフェ・フーディエ」のVIPルーム通称「エリカの部屋」に引きこもっている。

 エリカは交通事故で頭に負った怪我により、脳のコントロールを上手く行えなくなってしまったため、脳と「EDEN」ネットワーク内の特殊なサーバをリンクさせ、脳の機能を分散し負荷を抑える処理を行っている。

 EDENサーバと脳が常にリンクでつながっているため、天才的なハッキング能力を手に入れている。

「フーディエ」の(自称)マスコット「ワームモン」

 デジタルワールドから電脳空間に迷い込んできたデジモン。EDENネットワーク内の最下層クーロンで、自分のドジにより他のデジモンを怒らせ、追い回されていたところをエリカたちに助けられる。怪我の治療をしてくれたエリカになつき、パートナーデジモンとなる。

 エリカにデジタルワールドの存在を教え、外の世界への憧れを与えるきっかけとなる。臆病だが好奇心旺盛であり、加えて度をこえたドジというトラブルメイカー。

 出会った当初は幼児のような喋り方だったが、エリカと記憶を共有することで、喋り方もエリカに影響を受けていく。

ハッカーチーム「ザクソン」の女幹部「フェイ」

 前作「サイバースルゥース」にも登場した、電脳空間最大のハッカー集団「ザクソン」の女幹部。目的のためには手段を選ばず、立ちはだかる相手には容赦しない。

 一度感情に火がつくと容易には止められない病的な面があるものの、リーダーの「ユーゴ」には絶対的な忠誠を誓っており、パートナーのタイガーヴェスパモンと共に敵対する者にはその凶暴性がいかんなく発揮されることとなる。「ザクソン」にとって邪魔な敵対するハッカーたちを排除するため、フーディエを利用する。