ニュース

「チェンクロ3」、アニメ一挙放送記念フェスを開催

「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」に登場するキャラをピックアップ

5月12日15時~5月16日14時59分

 セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」一挙放送記念フェスを5月12日15時から5月16日14時59分まで開催する。

 本フェスは、5月12日20時よりニコニコ生放送にて行なわれるアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」全話一挙配信を記念して開催されるもので、「ヴェルナー」や「アルドラ」などのアニメに登場するキャラクターを入手することができる。

 なおアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」一挙放送はニコニコ生放送視聴ぺージより視聴できる。

アニメ登場キャラクターをピックアップ!“アニメ一挙放送記念フェス”開催!

 “アニメ一挙放送記念フェス”では、イベントガチャ限定のSSR キャラクター「トウカ」、「ハルアキ」、「アルドラ」、「ヴェルナー」が登場する。

 また、今回のフェスでは10回引くごとにSSRキャラクターがプレゼントされる。さらに合計40回引けば、フェスに登場する全てのSSRキャラクターを必ず1枚ずつ獲得することができる。

【フェス回数/プレゼントされるSSR キャラクター】

・フェス合計10回/寄り添いし刃「トウカ」
・フェス合計20回/宿命の当主「ハルアキ」
・フェス合計30回/万象の大魔導師「アルドラ」
・フェス合計40回/魔法兵団師団長“爆炎の刻印”「ヴェルナー」

イベントガチャ限定のSSRキャラクターを紹介

寄り添いし刃「トウカ」

SSR★★★★★
戦士(斬)
グラフィックス:文太
CV:佐倉綾音

 「ハルアキ」と、家族として生きていくことを選んだトウカ。呪われた宿命から解放されたのち、新たな生き方を模索した「トウカ」は、おのれの生き方がやはり剣無くしてありえないことを自覚し、義勇軍の一員として、ハルアキの家族として生きていくことを自ら選び取った。

【スキル】無音の剣・雪時雨
 ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【アビリティ】兄妹の思い
 クリティカルの威力が上がり、ダウンの敵に与えるダメージが上がる。またWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復し、一定時間攻撃力とクリティカル発生率を上げる。

【アビリティ】愛憎相剋の太刀・冬夏
 自身以外の味方戦士の必殺技が発動すると、一定時間自身の攻撃力と必殺技威力と防御力が上がる。

【絆アビリティ】生きる意思
 WAVEが進むたび、味方全体のHPを回復する。

宿命の当主「ハルアキ」

SSR★★★★★
戦士(斬)
グラフィックス:文太
CV:石田彰

 すべての罪を背負って、愛する妹を呪われた宿命から解放した「ハルアキ」。その後、敵対する一族の者たちを追い払い、新たな当主となった。共に帰るべき家を得たことで、「トウカ」と家族としての新しい一歩を踏み出そうとしている。

【スキル】霞の刃・晴嵐
 目の前の敵1体に小ダメージを11回連続で与える。HPが50%以上の時は威力が上がる。

【アビリティ】歩み寄る剣
 クリティカルの威力が上がり、一定確率で敵をダウンにする。また戦場に自身以外の戦士が1人以上いると自身の攻撃力と移動速度が上がり、<九領>所属の場合は効果が上がる。

【アビリティ】愛憎相剋の太刀・春秋
 自身以外の味方戦士の必殺技が発動するごとに自身のHPが回復し、一定時間攻撃力と防御力が上がる。

【絆アビリティ】雪割草
 戦闘時、攻撃力が上がる。ダウン状態の敵に与えるダメージが上がる。

万象の大魔導師「アルドラ」

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
グラフィックス:萩谷薫
CV:内田真礼

 さらに研究を重ね、強大な魔力を手に入れたアルドラ。彼女が創設した魔導ギルドには実践派の魔法使いが集うようになり、そんな仲間たちをまとめるカリスマ性も身についてきた。

【スキル】ヴィレユニヴェール

【多重詠唱】
 広範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。その後、範囲内の全ての味方の攻撃力を増加させる。

【アビリティ】万象の極意
 マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。また、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復する。

【アビリティ】魔導ギルドの長
 戦場にいる<副都>所属の仲間の移動速度が上がる。さらに戦士と魔法使いは攻撃力と防御力が上がる。

【絆アビリティ】万象の魔導
 戦闘時、攻撃力が上がる。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

魔法兵団師団長“爆炎の刻印”「ヴェルナー」

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
グラフィックス:天野英
CV:柳田淳一

 魔法兵団の師団長を務めながらも、相変わらず暴虐無人の限りを尽くしている「ヴェルナー」。”刻印者”としての炎の力はますます強大なものとなり、敵味方関係なしに、周囲の者たちをいつも震え上がらせている。

【スキル】ヴォルケーノヘイズ
 直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の大ダメージを与え、さらにダウンにする。

【超必殺】
 直線範囲上にいる全ての敵と、その周囲に炎属性の大ダメージを与え、ダウンにする。

【アビリティ】紅蓮の戦闘狂
 通常攻撃が炎属性になり、敵を倒すたび、攻撃力と移動速度が上がる。

【アビリティ】灼炎の破壊神
 遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵をダウンにする。また超必殺技ゲージが最大になった時、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。

【絆アビリティ】狂化の刻印
 遠距離通常攻撃の威力が上がる。