ニュース

「チェインクロニクル3」、新たに「野菜」と「果実」のキャラクターが登場

新たな「魔神襲来」イベント開催!プロローグクエストを11日より開始

【果実の魔神討伐支援フェス】

開催期間:4月11日~20時14時59分

【禁忌の果実と雄健の野菜】

開催期間:4月11日~20時14時59分

【魔神襲来!果実の魔神 エイルニルス襲来】

開催期間:4月14日~20時14時59分

 セガゲームスはAndroid/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、4月14日より新たな魔神襲来イベント「魔神襲来!果実の魔神 エイルニルス襲来」を開催する。期間は4月20日14時59分までを予定しており、これに伴い「果実の魔神討伐支援フェス」およびプロローグクエスト「禁忌の果実と雄健の野菜」を開催する。

果実の魔神討伐支援フェス

開催期間:4月11日~20時14時59分

 「果実の魔神 エイルニルス」に対抗する力を持つSSR騎士「大地の申し子 サナオーリア」が登場するガチャフェスを開催。支援フェスのガチャに20回、30回チャレンジするとそれぞれ1回ずつ「大地の申し子 サナオーリア」が必ず獲得できる。

大地の申し子 サナオーリア

イラスト:シルバー
CV:井上喜久子
騎士(突) SSR★★★★★

 黄果の氏族に属する森妖精。氏族の文化的に果物や木の実を大事にしている一方で、どうにも蔑ろにされがちな野菜の地位向上を目指している。

 もともとは病弱な体質だったのだが、栄養豊富な野菜の力ですっかり元気になり、今では集落の一角で野菜農園の管理と守護をするまでになった。果物は怨敵。

スキル:カロタ・フレースカ
 ダッシュ範囲上にいる全ての敵に5回ダメージを与えた後、元の位置に戻る。

アビリティ1:栄養満点の野菜
 騎士マナを獲得すると攻撃力と防御力が一定時間上がり、HP が一定時間、徐々に回復する。弓使いマナを獲得すると移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。

アビリティ2:野菜畑の管理人
 戦場に騎士と弓使いが3人以上いると、騎士と弓使いの攻撃力と防御力が上がる。

パーティアビリティ
 戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

プロローグクエスト「禁忌の果実と雄健の野菜」開催

開催期間:4月11日~20時14時59分

 期間中、イベントクエストエリアに「禁忌の果実と雄健の野菜」クエストが出現。クエストをクリアすると「プレミアムチ
ケット」やキャラクターの成長に役立つ「成長アルカナ」が獲得できる。

魔神襲来イベント「果実の魔神 エイルニルス襲来」開催

開催期間:4月14日~20時14時59分

 SSR弓使い(銃)の魔神「果実の魔神 エイルニルス」が出現するイベント「果実の魔神 エイルニルス襲来」を開催する。期間中に「魔神エイルニルス」を50体以上発見、撃破するとごくまれに「暴走」状態に入り、「暴走」状態の魔神を撃破することで参戦者全員が報酬を獲得できる。

 また、魔神を倒すと手に入る「魔神のリンゴ」を5個集めて「錬金」することで限定★4武器「マールム(銃)」を作成可能。本イベントと同時に、「死霊の魔神 ラスフィア(SSR)」と「真理の魔神 ハティファス(SSR)」が手に入る「復刻魔神ガチャ」を実施する。

果実の魔神 エイルニルス

イラスト:Nidy-2D-
CV:野川さくら
弓使い(銃) SSR★★★★★

 もとはとある大陸に暮らすごく普通の少女であったが、貧しさのため果物を盗み、罪の大陸に投獄された。

 その後、貧しい過去と監獄に収監されている現在を嘆き、かつて望んだように果物を思う存分食べたいという欲望から魔神と化した。野菜は仇敵。