ニュース

メガハウス、「宇宙戦艦ヤマト2202」の私服姿な森雪をフィギュア化!

服装設定を忠実に再現、初回購入特典にはA2サイズポスターが付属

9月下旬 発売予定

5月10日~ 予約開始

価格:9,900円(税別)

 メガハウスは、「宇宙戦艦ヤマト2202」に登場する「森雪」のフィギュア「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 森雪プライベートコーデver.」を9月下旬に発売する。価格は9,900円(税別)で、5月10日より予約受付を開始する。

 「宇宙戦艦ヤマト2202」の第1章「嚆矢篇」にて登場した森雪の、赤を基調とした私服姿。ベージュのブルゾンを羽織っていたが、その下に着用した服とブーツは1978年に公開された映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」で登場したものとほぼ同じデザインとなっていた。

 「宇宙戦艦ヤマト」シリーズに登場する女性キャラクターを精巧な造形で再現するフィギュアシリーズ「ヤマトガールズコレクション」の最新作品として発売される本製品は、ブーツを試着する森雪の女性らしい姿を表現した作品となっている。すらりと伸びた身体の美しい造形はもちろん、腕にかけられたブルゾンやバッグ、左薬指に光るエンゲージリングといった小物類に至るまで細やかな彩色、造形が施されている。

【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 森雪プライベートコーデver.】