ニュース

ゲーマーの祭典! LANパーティ「C4 LAN 2017 SPRING」が開幕!!

「オーバーウォッチ」などのゲームを最新ゲーミングPCで遊び放題!?

【C4 LAN 2017 SPRING】

5月3日~5月5日 開催

入場料:
3,000円(全日程入場券)
2,000円(単日入場券)
※別途有料でモニター貸し出し、PC貸し出しプラン有り

会場:浅草橋 ヒューリックホール

会場は大盛況!

 5月3日、ゲームファンの“遊び場”ともいえる日本最大級のLANパーティイベント「C4 LAN 2017 SPRING」が開幕した。会期は5月3日15時から5月5日18時までで、会場は浅草橋 ヒューリックホール。

 LANパーティとは、ゲームファンがゲーミングPCなどハードを持ち寄り、みんなで思い思いのゲームを楽しんでしまおうというファンイベント。それぞれ来場者が好きなゲームを持ち寄り、フランクな場で隔たり無く楽しめるイベントだ。様々なゲームコミュニティが集まり、横の繋がりを広げることができる場と言える。

 15時の開幕に先駆け、14時に開場。会場にはゲーミングPCを持ったゲーマーが詰めかけた。「2016 AUTUMN」より若干コンパクトになった会場だが、多くのファンが詰めかけ、かなりの盛況ぶりだ。

 オープニングイベントとなる「開幕の儀」ではMCのスタンスミスさんらが登壇。52時間オープンと言うことで、まずは真夜中に会場外で騒がないことなど、注意事項のアナウンスからスタート。続いて流されたムービーでは、「LAN」と「RUN」を掛け、LANケーブルを持ったランナーが都内各地を会場まで走ってくる映像が流された。浅草橋までの映像が流れると、急に後ろの扉が開きランナーが登場。拍手が巻き起こる中ステージまでやってくると「宣誓! 我々ゲーマーはチートなど行なわず、正々堂々とプレイすることを誓います!」ち力強く宣言。大きな歓声を浴びた。

 17時現在は、多くの来場者がそれぞれゲームを楽しんでいる一方で、プロ選手などが来場してのエキシビションマッチ「ゆるだらオーバーウォッチ会『ドラフトピック紅白戦』」がステージで行なわれている。また、会場の一角では「ストリートファイターV」を使った「4K修行僧『かわいがり大会』」なども行なわれている。腕に覚えのある人は是非勝負を挑んで頂きたい。

会場内のマップ。イベントが開催されてない時間であれば、各PCメーカーが貸し出している最新PCでゲームを楽しむことができる
「開幕の儀」がスタート
「正々堂々とプレイすることを誓います!」と力強く宣誓。持ち込んだLANケーブルをゲーミングPCに接続してイベントはスタートした