ニュース

「シャドウバース」初の大型イベント「シャドバフェス」が開幕!

大会、グッズ販売にフリー対戦! 緊張感溢れる熱戦がスタート

5月6日~7日 開催

幕張メッセ4~6ホール

 Cygamesは5月6日、Android/iOS/PC用対戦型デジタルトレーディングカードゲーム「シャドウバース」において、幕張メッセにてオフラインイベント「シャドバフェス」を開催した。日程は5月7日まで。

 「シャドバフェス」は、「シャドウバース」初の超大型イベントで、自由参加のトーナメントやステージイベント、イラスト展示やオリジナルグッズの販売を行なうもの。参加費は無料。

協賛ブースでは、当日大会で使用されるPCの販売や、限定デザインのクレジットカードの加入募集も行なわれている
オフィシャルグッズコーナーでは「シャドバ」グッズのほか「グランブルーファンタジー」のグッズなども販売されている
大会前の座席の様子。先鋒、中堅、大将の3vs3マッチが行なわれる
会場には端末の充電コーナーも
フードを購入するとオリジナル缶バッジがプレゼントされる。フードコーナーはすでに大盛況

 初日となる本日5月6日は、幕張メッセの4ホールと6ホールが使われており、4ホールでオフィシャルグッズの販売、6ホールではチーム大会や当日参加の4人制トーナメントなどが行なわれている。

 本日のメインイベントは、事前登録をしたチームによる、3vs3のチーム大会となる。なお5月6日は会場の5ホールは閉鎖されているが、こちらは5月7日にオープンされ、コスプレイヤー撮影大会や各ステージイベントが実施される予定。

 会場には大勢の「シャドバ」プレーヤーが訪れ、オフィシャルグッズコーナーで買い物をしたり、さっそくフリー対戦したり、あるいはフードコーナーで腹ごしらえをしたりと、思い思いに楽しんでいる様子だ。

 会場は大会イベント独特の高揚感と熱気に包まれており、受付を済ませた参加プレーヤー達は、席に座って試合の開始を待っている。オフィシャルの大会であり、規模も大きいだけあって、どこかピリッとした緊張感が伝わってくる。

 メインとなる大会以外にも、フリー対戦や有名プレーヤーによる対戦・デッキ相談会なども行なわれており、当日にふらっと遊びにきても存分に楽しめる内容となっている。今日も含めて会期は2日間あるので、未だ見ぬ仲間や対戦相手を求めて幕張メッセを訪れ、「シャドバフェス」をともに楽しんでみてはいかがだろうか。