ニュース

「ケイブ祭り」に「弾銃フィーバロン」が参戦!体験会&大会の開催が決定

PS4での復刻が話題のエムツー製シャウト系シューティングゲーム

【ケイブ祭り 2017「ドキドキ ケイブの入学式

~先生も胸ふくらむ春!~」】

4月29日 開催予定

【PS4「弾銃フィーバロン」大会&体験会】

開催時間:10時~18時

 エムツーは、ケイブが4月29日に開催を予定している「ケイブ祭り 2017『ドキドキ ケイブの入学式~先生も胸ふくらむ春!~』」へプレイステーション 4用シューティングゲーム「弾銃フィーバロン」を出展する。

 「弾銃フィーバロン」は、1998年にアーケードゲームとして登場した縦スクロールシューティングゲーム。

 ビジュアルは当時の他シューティングゲームと似た点はあるが、「少ない弾が高速で飛んでくる」、「80年代ディスコ風のBGM」、そして「『フィーバー!!』や『カモーン!』といったシャウトが常時飛び交う」といった独特の世界観を持った作品となっている。そして自機の搭乗者はアフロのダンサー。

 「ケイブ祭り」では、2017年春に発売を予定しているPS4版の体験会、兼スコアアタック大会が開催される。上位3位に入賞した参加者にはオリジナルの記念メダルを進呈。また、本作の開発秘話をエムツーのスタッフが語るトークショーも開催を予定している。