ニュース

ケイブ、「ゴシックは魔法乙女」×「小林幸子さん」とのコラボ記念CM放送決定

実際のボスキャラクターとしてステージ終盤に降臨

【イベント開催期間】

3月17日~3月29日 23時59分まで

【コラボ記念CM】

3月18日~ 放映開始

 ケイブは、現在配信中のAndroid/iOS用シューティングRPG「ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~」において、「小林幸子」さんとのコラボイベントを3月17日から3月29日23時59分まで開催する。

 今回ゲームアプリ内で、「幸をもたらす光の歌姫」と題して開催されるコラボ記念イベントでは、まず本作のゲーム内イメージソングの1つ「わたしたち魔法乙女です☆」を、編曲家であり作曲家でもある「ビートまりお」さんがアレンジを行ない、特別BGMとして「小林幸子」さんがコラボイベントのステージで歌を披露してくれる。

 また、「小林幸子」さんがゲーム内で、実際のボスキャラクターとしてステージ終盤に降臨し、ラスボスの名に相応しい攻撃でプレーヤーを襲うほか、ゲーム内キャラクターである「使い魔」として、乙女チックなゴスロリ衣装を着たイラストとしても登場する。「使い魔」となった「小林幸子」さんは、ログイン報酬として、ユーザー全員へ配布されることになっている。

 さらに本コラボは、3月18日より随時、「小林幸子」さんとのコラボ記念CMが全国で放映されるほか、5大都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)でのアドトラックや、屋外ビジョンでのリアルプロモーションも開催される予定になっている。

小林幸子さん
ビートまりおさん