ニュース

「チェインクロニクル 3」900万DL突破記念キャンペーン開催

賢者の塔の“三賢者”が復刻

4月25日~4月30日 記念フェス開催

 セガゲームスは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 3」が累計900万ダウンロードを突破し、これを記念した記念フェスを4月25日より開催する。

 本作の累計ダウンロード数が900万ダウンロードを突破したことを記念して、賢者の塔の“三賢者”「力の賢者メルティオール」、「生命の賢者ディルマ」、「黄金の魔女ファティマ」を復刻する記念フェスが4月30日まで開催される。

 ほかにも、記念イベントとしてイベントエリアでは、期間限定クエスト“変態賢者と900万”が開催される。クエストをクリアすると、Aランク武器や、ガチャに使用できる「精霊石」を手に入れることができるほか、イベントミッションのクリアでは、「ガチャコイン」を手に入れることができる。

三賢者が復刻!“900万ダウンロード記念フェス”開催

開催期間:~4月30日14時59分まで

 期間中、賢者の塔の“三賢者”「力の賢者メルティオール」、「生命の賢者ディルマ」、「黄金の魔女ファティマ」が復刻する“900万ダウンロード復刻フェス”を開催。

 記念フェスでは、SSRキャラクターの出現確率が10%となり、以前踏破型イベントで販売していた、「黄金の魔女ファティマ」の専用のAランク武器「宿因のヴェーニク(魔)」が、リングショップにて「フォーチュンリング」1個で再販売される。これを装備すると、「ファティマ」をよりパワーアップさせることができる。

「力の賢者メルティオール」

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
絵:HACCAN
CV:石田彰

 “光栄に思いたまえ! 力の賢者であるこの僕が、技術の結晶たる秘密兵器をひっさげて……”

 賢者の塔の、三賢者のひとり。知性溢れる賢者然とした外見に反して、あらゆることを自分の実験の役に立つかどうかで判断する研究狂。魔法兵団の責任者でもあり、あらゆる魔法に精通している。

【スキルその1:崩落するベスティーゼ】
 直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に大ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【スキルその2:超越のゼイヴァルド】
 「超必殺」前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、暗闇/スロウにする。

【アビリティその1:戦場の賢者】
 遠距離攻撃が敵を貫通するようになり、近接戦闘の攻撃力が上がる。また「賢者の塔」所属の味方の攻撃力と移動速度が上がる。メルティオールの専用アビリティ。

【アビリティその2:在りし破界の力】
 WAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上がる。またマナを1つも所持していないとき、1回だけ必殺技を使用することができる。メルティオールの専用アビリティ。

「生命の賢者ディルマ」

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
絵:HACCAN
CV:内田真礼

 “祝福しましょう、貴方の生命と魂を”

 賢者の塔の、三賢者のひとり。生命魔術に精通しており、若い見た目からは想像できないほど昔から、賢者の任についている。穏やかで理知的な性格から生徒の信頼も厚く、賢者の塔と魔法学園の実質的な最高責任者を務めている。

【スキルその1:レスティスヒール】
 味方全体のHPを小回復し、暗闇とスロウを回復する。

【スキルその2:リザイブレージュ】
 「超必殺」味方全体のHPを一定時間ごとに長時間中回復する。同時に暗闇とスロウも回復する。

【アビリティその1:永久の賢者】
 遠距離通常攻撃ができない代わりに通常行動が回復になる。またマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに戦場にいる魔法使いの攻撃力と防御力が上がる。ディルマの専用アビリティ。

【アビリティその2:生命の根幹に至る源流】
 WAVEが進むたび、味方全体のHPを回復する。さらに超必殺技ゲージが最大になった時、味方全員のHPを回復する。ディルマの専用アビリティ。

「黄金の魔女ファティマ」

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
絵:HACCAN
CV:小岩井ことり

 “全部教えてあげるから、アタシの運命を変えて”

 賢者の塔の、三賢者のひとり。出自不明、ある日ふと賢者の塔へとやってきて、またたく間に賢者となった謎の女性。運命学と時空魔法を専門とし、多大な功績をおさめたため賢者となったと言われているが、その研究成果は一切明かされていない。

【スキル:スターマイン】
 直線範囲上の全ての敵に一定間隔で中ダメージを与える。この攻撃はスキル発動者に追従し、その間、通常攻撃はできない。

【アビリティその1:運命を識る魔女】
 マナスロット時に、マナ3つが出やすくなり、マナが多いほど通常攻撃の威力が上がり、少ないほど必殺技の威力が上がる。さらに自身以外で1stChainを達成した時、必殺技に必要なマナ数が1つ減る。ファティマの専用アビリティ。

【アビリティその2:未来に紡ぐ魔法】
 自身以外の味方の必殺技が発動するたび、一定時間自身の攻撃力が上がる。さらに必殺技を使用した味方が魔法使いの時、味方全体の攻撃力が上がる。ファティマの専用アビリティ。

「ミリオンナイン」が手に入る“変態賢者と900万”開催

開催日時:4月25日15時~4月30日14時59分まで

 期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“変態賢者と900万”が登場する。クエストをクリアすると、900万ダウンロードを記念したAランク武器「ミリオンナイン(魔)」や「精霊石」が9個を手に入れることができる。

 また、イベントミッションをクリアすると、Aランク武器「宿星のヴェーニク」や「ガチャコイン」900枚を手に入れることができる。

【ミリオンナイン】

【ミリオンナイン】

★★★★
攻撃ボーナス:15
クリティカル率:12
防御ボーナス:5

【宿星のヴェーニク】

【宿星のヴェーニク】
【アビリティ】宿星の施し/残りHPが100%の場合、攻撃力と移動速度が上昇する

★★★★★
攻撃ボーナス:12
クリティカル率:12
防御ボーナス:10

3,000RT達成! 1,000万DL到達時に「ガチャコイン」1,000枚プレゼント!

開催期間:~5月12日 0時まで

 4月21日より開催中の900万ダウンロードを記念した応援ツイッターキャンペーンで、3,000RTを達成した。5月12日までに1,000万ダウンロード達成すると、「ガチャコイン」1,000枚がプレゼントされる。なお、「ガチャコイン」のプレゼントは公式ツイッター(@PirikaChro)にて案内される。