ニュース

少女のオモテウラ恋愛RPG「拡張少女系トライナリー」配信開始

アプリとアニメの融合により描かれる少女たちのオモテとウラ

4月12日 配信開始

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 コーエーテクモゲームスは4月12日、東映アニメーションとのコラボタイトル、Android/iOS用少女のオモテウラ恋愛RPG「拡張少女系トライナリー」の配信を開始した。基本プレイは無料でアイテム課金制。「コーエーテクモゲームス ガストブランド」と「東映アニメーション」とのコラボレーションによる、スマートフォン向けの完全新作オリジナルタイトルとなる。

 本作はアプリとアニメによって互いが補完しあいながらシナリオが進行する恋愛RPG。アプリ内で毎週水曜日に1話配信されるショートアニメでは謎の存在「フェノメノン」に立ち向かう特殊部隊「トライナリー」として戦う少女たちのオモテの姿を見られる。一方アプリでは、彼女たちの個性豊かなウラの姿、すなわち日常に介入し、アニメでは描ききれない普段の姿や心の内を知り、励まし、癒し、深く交流することができる。アプリのアップデートでは、配信されるアニメの話数に関連したシナリオやバトル、日常生活を彩るかわいらしい普段着やセクシーな衣装などが解禁される。

 基本サイクルはエピソードごとにバトルとシナリオの連続で構成されている。バトルをクリアするとシナリオが解禁され、シナリオを見終わると次のバトルへと進む。一つのエピソードをクリアすることで次のエピソードが解禁される。アニメ、イベント、バトルを通して彼女たちと真の絆を結ぶことが本作の目標となる。

アニメは毎週水曜日配信。総尺は180分以上のボリュームになるという。

イベント

 トライナリーの少女たちの日常生活を描くパートであり、アニメの進行に沿った形で、アニメでは描かれないシーンを補完する日常イベントはキャラクターの魅力を引き立てるだけでなく世界観に厚みを持たせる。「ヒメゴトチャット」ではプレーヤーが少女たちとのチャットを通じたコミュニケーションで深い交流を図ることができる。親密度が高くなれば、プレーヤーにしかみせない姿も……。

バトル

 ヒロインの精神世界が主な舞台となる。プレイヤーは精神世界へと潜り込んでいき、彼女たちが内に抱える悩みや不安を解消することが目標となる。バトルでは、悩みや不安のもととなっている「クラン」という存在に対して、味方となったクランを用いて戦う。クランを倒すことで、彼女たちの心の問題を解消することができる。

ダウンロード用QRコード

Google Play
Apple Store