ニュース

Nintendo Switch「いけにえと雪のセツナ」無料DLC「時の闘技場」配信開始

勝利者は対戦相手が保持する法石をランダムでゲット可能!

4月13日 無料DLC配信

 スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch用RPG「いけにえと雪のセツナ」において、無料ダウンロードコンテンツ「時の闘技場」を4月13日より配信開始した。

 無料ダウンロードコンテンツ「時の闘技場」では、ダウンロードした状態でメインストーリーを進めることができ、特定のマップに登場するキャラクターに話しかけると「時の闘技場」を遊ぶことができる。

 「時の闘技場」では、自身の対戦データのアップロード、他プレーヤーの対戦データのダウンロードが可能で、自身のパーティと他プレーヤーのパーティによる“AI対戦”を楽しむことができる。

 また、「時の闘技場」で勝利すると、対戦相手が保持する法石をランダムで手に入れることができる。

無料ダウンロードコンテンツ「時の闘技場」とは

【ストーリー】

その島には、古来より伝わる習わしがあった。
10年に1度、いけにえを捧げ、魔物被害を抑制する。
このいけにえの儀式により、かろうじて島の平穏は保たれてきた。

ところが、次の儀式の年を待たずして、魔物被害が急増し始めたのだ。
事態を重く見た島の人々は、例外ではあるものの再度いけにえを捧げることで魔物たちを鎮めようと考えた。

いけにえの名は“セツナ”。極めて高い魔力を持つ18歳の少女。
いけにえの儀式が行なわれる“最果ての地”へ、“セツナ”は護衛隊とともに旅立ってゆく。

「時の闘技場」でできること

【対戦データのアップロードが可能】
 自身の対戦データを3つまでアップロードすることができ、対戦時に選択する自身のパーティもここから選択することができる。

【対戦データのダウンロードが可能】
 他プレーヤーの対戦データをダウンロードすることができ、“ランダム”ダウンロードと、指定のユーザーコードを入力してダウンロードする“アポイント”ダウンロードの2つが行なえる。

【スクリーンショット】

「主人公・エンド」とは

 腕利きの傭兵。ある任務で島に赴いた際、セツナと出会ったことにより、護衛隊の1人としていけにえの旅に同行することとなる。運命の出会いは、死地へと向かういけにえの少女を護りぬく、という天命を彼にもたらすこととなる。

【主人公・エンド】

「セツナ」とは

 いけにえとして、最果ての地に赴く宿命を背負った少女。島の人々のために自らの命を捧げることに躊躇はない。素直で純粋。危険な旅の只中であっても、自分より護衛隊の心配をするほどのお人好し。しかし、いけにえとしての宿命を果たす、という信念が、彼女を何よりも強くさせる。

【セツナ】

アクティブタイムバトル

 本作では、「クロノ・トリガー」の“ATB2.0”をベースにしたアクティブタイムバトルシステムを採用。緊張感溢れるコマンド選択式バトルを楽しむことができる。

【スクリーンショット】
エリアマップ
バトル