ニュース

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」、バージョン4配信開始

リアルタイム対戦が楽しめる「マスターズGP」がプレオープン!

4月6日 実装

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS向けRPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(以下、DQMスーパーライト)」において、4月6日より「バージョン4」の配信を開始した。利用料金は基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

「バージョン4」では2つの大型コンテンツが追加!

 今回の大型バージョンアップでは、全国のプレーヤーとのリアルタイム対戦が楽しめる「マスターズGP」がプレオープンしたほか、仲間と一緒に楽しめる「チーム」機能が追加された。その他にも「サポートモンスターが5体まで設定可能」などの様々なアップデートが実施される。

新SS装備5種が入手できる「マスターズGP」が登場!

 「マスターズGP」では、全国のプレーヤーとのリアルタイム対戦を楽しむことができる。対戦に勝利して上位ランクに昇格すると、「闘技場ふくびき券GP」などの豪華報酬を手に入れることができる。闘技場ふくびきGPには特等として5種類の新SS装備が用意されている。

【スクリーンショット】
【新SS装備 5種】

仲間と一緒に楽しめる! 「チーム」機能を実装

 仲間とチームを結成して、一緒に「DQMスーパーライト」を遊ぶことができる「チーム」機能が登場した。 「チーム」機能は同じチームの仲間同士でのチャットや、「みんなで冒険」、「ともだち対戦」などのコンテンツを一緒に楽しめるものとなっている。

【スクリーンショット】

「バージョン4」公開記念キャンペーンを開催

開催期間:4月6日メンテナンス後~5月1日3時59分

 キャンペーン期間中、「バージョン4」公開を記念した限定ミッションが開催される。「バージョン4」で追加された新たな機能でプレイし、ミッションをクリアすれば「ジェム 300個」などの豪華報酬が入手できる。