ニュース

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、事前登録15万人を突破!

公式サイトにて19人のキャラクターサンプルボイスを配信開始

4月4日 発表

 オルトプラスとKADOKAWAアスキー・メディアワークス、scopesは、2017年春に配信予定のAndroid/iOS用勇者きらめきRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の事前登録者数が15万人を突破したと発表した。また公式サイトを更新し、19人のキャラクターのサンプルボイスを配信開始した。

 本作は、アニメ「結城友奈は勇者である」をはじめとする「勇者である」シリーズの世界を包括した、シリーズ初のスマートフォン用ゲーム。製作にはアニメやノベル、コミックで展開している「勇者である」シリーズのスタッフらが参加している。

 ゲームオリジナルストーリーの執筆にはシリーズ企画原案のタカヒロ氏をはじめ、ノベライズの著者である朱白あおい氏らが参加し、シリーズのキャラクターデザイン原案を担当したBUNBUN氏が描くオリジナル新キャラクターも登場する。

【本作のストーリー】

 結城友奈たち讃州中学勇者部6人は、ある日部活中に不思議な光に包まれる。気がつくと世界は樹海化し、バーテックスが襲来してきた。手元には何故か不要になったはずの変身アプリが戻っている。戸惑いながらもバーテックスを撃退した友奈たちの前に「上里ひなた」と名乗る女性が現われた。

 ひなたによると、ここは神樹内部の「特別な世界」。

 神樹は土地神の集合体だが、そのうちの強力な一体が反乱を起こし内部を荒らしているらしい。先ほどのバーテックスは、その造反神が造った偽物のようだ。土地神がバラバラになれば神樹はその力を大きく失ってしまう。

 この一大事に、神樹はあらゆる時代の勇者を己の中に集める。こうして時代を超えて集結した勇者たちによる、造反神を鎮める戦いがはじまった。

公式サイトにてサンプルボイスを配信!

キャスト一覧

 結城友奈(CV:照井春佳)/東郷美森(CV:三森すずこ)/犬吠埼 風(CV:内山夕実)/犬吠埼 樹(CV:黒沢ともよ)/三好夏凜(CV:長妻樹里)/乃木園子(CV:花澤香菜)

鷲尾須美(CV:三森すずこ)/三ノ輪 銀(CV:花守ゆみり)/乃木園子(CV:花澤香菜)

乃木若葉(CV:大橋彩香)/土居球子(CV:本渡 楓)/伊予島 杏(CV:近藤玲奈)/郡 千景(CV:鈴木愛奈)/高嶋友奈(CV:照井春佳)/上里ひなた(CV:高野麻里佳)

白鳥歌野(CV:諏訪彩花)/藤森水都(CV:長縄まりあ)

秋原雪花(CV:千本木彩花)/古波蔵 棗(CV:山本希望)