ニュース

アプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」2017年春配信開始

事前登録とTwitter連動キャンペーンを開始

2017年 配信予定

 オルトプラスとKADOKAWAアスキー・メディアワークス、scopesは、2017年春にAndroid/iOS向け勇者きらめきRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」を配信する。同時に公式サイトを開設し、事前登録キャンペーン、Twitter連動プレゼント企画をスタートした。

【スマートフォンゲーム『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』PV 事前登録受付中ver.】

 本作にはアニメ、ノベル、コミックで展開している「勇者である」シリーズのスタッフらが参加し、ゲームオリジナルストーリーの執筆にはシリーズ企画原案のタカヒロ氏、ノベライズ著者の朱白あおい氏らも参加する。シリーズキャラクターデザイン原案、イラストを担当したBUNBUN氏オリジナルの新キャラクターも登場。

SR「鷲尾須美」

 本作の事前登録特典として、[SR 鷲尾須美]が事前登録者全員にプレゼントされる。事前登録特典は登録人数に合わせてグレードアップし、キャラクター強化に必要な「うどん玉」や、ガチャ用アイテム「神樹の恵み」など様々なゲーム内アイテムがプレゼントされる。

事前登録特典内容

 また、アプリ公式Twitterアカウントとの連動キャンペーンとして、キャンペーン対象のツイートをリツイートしたユーザーの中から抽選で2名に「結城友奈チーム集合サイン色紙」がプレゼントされる。「結城友奈チーム」メンバーは照井春佳さん(結城友奈役)、三森すずこさん(東郷美森役)、内山夕実さん(犬吠埼風役)黒沢ともよさん(犬吠埼樹役)、長妻樹里さん(三好夏凜役)、花澤 香菜さん(乃木園子役)の6人。

ストーリー

 結城友奈たち讃州中学勇者部六人は、ある日部活中に不思議な光に包まれる。
 気がつくと世界は樹海化し、バーテックスが襲来してきた。手元には何故か不要になったはずの変身アプリが戻っている。

 戸惑いながらもバーテックスを撃退した友奈たちの前に「上里ひなた」と名乗る女性が現れた。ひなたによると、ここは神樹内部の「特別な世界」。神樹は土地神の集合体だが、そのうちの強力な一体が反乱を起こし内部を荒らしているらしい。先ほどのバーテックスは、その造反神が造った偽物のようだ。

 土地神がバラバラになれば神樹はその力を大きく失ってしまう。この一大事に、神樹はあらゆる時代の勇者を己の中に集める。こうして時代を超えて集結した勇者たちによる、造反神を鎮める戦いがはじまった。