ニュース

「FFXIV」、「雲海探索 ディアデム諸島」がついにリニューアル!

パッチ3.55bアップデートで新コンテンツとして再実装

【パッチ3.55b】

3月9日配信

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)」の最新アップデート「パッチ3.55b」を、3月9日に実装した。

 このアップデートでは、リニューアルされた「雲海探索 ディアデム諸島」がいよいよ冒険者たちに門戸を開く。リニューアル以降は、「狩猟」と「採集」に入口が分けられるほか、新たにクエストをこなすことで確実に手に入れることができる報酬が追加される。また、複数のパーティがいなければ倒せないような巨大ボスも登場する。

【雲海探索 ディアデム諸島】

 飛空艇の普及により、アバラシア雲海の探索が急速に進みつつある中、厚い雲壁の先にて未知なる浮島群が発見された。中央に鎮座する巨大な風属性クリスタル塊を王冠に見立て、「ディアデム諸島」と名付けられたこの島々に、冒険を求める人々が次々と降り立つ。しかし、折しも古代の遺物が流れ着いたことで、環境エーテルが激変。属性の力に影響を受けた魔物たちが動き出していた。この危険な空域の調査に乗り出したアインハルト家に協力すれば、報酬が得られるというが……。