ニュース

タマネギ先生も蘇る! PS4「パラッパラッパー」発売日決定

ダウンロード版には早期購入者限定アイテムも付属

4月20日 発売予定

価格:1,800円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション 4用リズムアクション「パラッパラッパー」を4月20日に発売する。価格は1,800円(税別)。発売日決定に合わせて3月7日より販売予約を開始した。

 本作は1996年にプレイステーション用タイトルとして発売されたリズムアクションゲーム「パラッパラッパー」のPS4版。音楽に合わせてゲームする“音ゲー”として支持され、ゲーム以外に企業コラボレーショングッズやアニメ化などもされている。PS4版ではダンスとラップの楽しさはそのままにPS4のグラフィックスでゲームプレイを楽しむことができる。またダウンロード版の早期予約特典についても明らかになった。

「パラッパラッパー」について

【「パラッパラッパー」アナウンストレーラー】

“フクザツ”な操作は必要なし!リズムに合わせて楽しくラップ&ダンス!

 主人公の「パラッパ」はヒロインの「サニーちゃん」のハートを射止めるために、数々の困難に(なぜかラップで)立ち向かっていく。ラップの先生とパラッパがリズムに合わせて交互にラップしていき、見事カッコよく決められたらステージクリアとなる。

 “フクザツ”な操作は一切不要。先生のお手本のラップに続けて、リズムよくコントローラーの「○」、「□」、「△」など該当ボタンを押すだけなので、大人から子供まで誰でも楽しむことができる。

【スクリーンショット】
プレイに慣れてきたら、自分のスタイルでアドリブに挑戦! クールなパフォーマンスをすると、先生が逃げ出してパラッパのソロステージ状態に!

個性豊かなキャラクターたちも健在!

 PS4版では初代PS版からプレイシーンのビジュアルがキレイに生まれ変わり、キャラクターたちがより活き活きと描かれている。「パラッパ」をはじめとする個性豊かなキャラクターたちが贈るノリノリのパフォーマンスを楽しむことができる。

【スクリーンショット】

最初のステージがまるごと遊べる無料体験版が配信中!

 PS Storeにて無料体験版を配信している。体験版ではステージ1「フルーツ道場」でタマネギ先生とのラップバトルを楽しむことができる。

【スクリーンショット】

ダウンロード版の早期予約特典について

 ダウンロード版の早期購入者限定アイテムとしてPlayStation Newtorkで使用できるアバターセット全6種が付属する。さらにダウンロード版を予約購入すると発売当日である4月20日0時以降にプレイ可能となる。

 なお、早期購入者限定アイテムの付与は、5月7日までに購入した人が対象となる。

【早期予約特典アバター】