ニュース

「ポケットモンスター サン・ムーン」新TVCMにウサイン・ボルトさん登場!

おなじみの「ボルトポーズ」も披露

3月4日~ 放映開始

 ポケモンは、ニンテンドー3DS用RPG「ポケットモンスター サン・ムーン」の新TVCM「スカル団」篇を、3月4日より放映開始する。

 この新TVCM「スカル団」篇は、前回の女子レスリング選手の吉田沙保里さん出演の「しれんサポーター」篇に次ぐもので、今作は人類史上最速のスプリンター、ウサイン・ボルトさんがおなじみの「ボルトポーズ」で登場する。

 ウサイン・ボルトさんは撮影では、セリフを噛んでしまって悔しがる表情を見せたり、撮影の合間にダンスのような手振りをするなど、楽しんで撮影に臨んだという。

【スカル団のボルトがしょうぶをしかけてきた!/You are challenged by Team Skull Usain Bolt!】

次作は、「イモトアヤコ」さんがTVCMに登場

 次作はイモトアヤコさんが登場するTVCMも予定されている。今回サプライズで、イモトアヤコさんからウサイン・ボルトさんへのコメントが紹介された。

【コメント全文】

「ボルトさん!はじめまして。
I'm a Japanese famous actress. (私は日本の有名な女優です。)
My name is Ayako Imoto.(私の名前は、イモトアヤコです。)Hi~!
今回、ボルトさんと同じ、「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場する、“スカル団”役で、ボルトさんの後に撮影することが決まっております。
お土産があるので、受け取ってください。
This is Pikachu present for you!(このピカチュウをあなたに贈ります!)

イモトさん一問一答

【CM撮影お疲れ様でした。】

A.お疲れ様です。結構ロケ並みにハードでした。でも楽しかったです。まさかロケ以外でハーネスをつけるとは……。日本でハーネスつけるとは思ってなかったですね。

【日本ではやったことないのですか?】

A.中吊り、ワイヤーは日本では初めてかもしれないです。でもやっぱり日本も海外もハーネスのかっては一緒なんだなと思いました。日本の方が安心感がありました。

【CMキャスティングが田中投手、吉田選手、ボルト選手に続き、イモトさんということについては?】

A.もうびっくりでしたよ。この並びに、いいのかなっていう……(周りが一流のスポーツ選手だらけということで)私は一体何なんだろうと思いました。本当にこの並びを見たときに、「はて、私は何者なんだ?」っていう。しかもスポーツ選手の中でも、メジャーリーガー、オリンピック選手、金メダリスト、世界一、そして「イモト」!!もう、いいのかな?っていう驚きでしたね。でも、すごく嬉しかったです。

【好きなポケモンは?】

A. 「サン・ムーン」でいうと「ヤングース」というポケモンがいるんですけど、私のすごく好きな動物で「ラーテル」という動物がいるんですよ。それとすごく似ていて、すごく愛着が湧くし、フォルムとかビジュアルがすごく似ていて好きです。

【一緒に撮影を行なったアローラナッシーについては】

A.強いですよね。すごく強いですよね。

【撮影で“タマゴばくだん”を当てられていたことに関しては】

A.すごく痛いですよ! なかなか「アローラナッシー」からの攻撃は痛かったですよ(笑)。

【今回ボルトさんにコメントを送ったと聞きましたが。】

A.見てくれたのかな……。果たして届いたのかもどうかもわからないです。

【実はボルトさんがご覧になっている動画を用意してます。】

A.スゲー!すごいですねコレ!!ボルトさんがアヤコイモトを見たわけですね!!スゲー腕ぽりぽり掻いてましたね。でも嬉しいなあ! 私もともと陸上部だったんです。

 中学のころ。それで鳥取県6位という記録も持ってるんですけど……。いや、100メートルの世界一記録保持者に……。

 本当に1個夢が叶いました! めっちゃ興奮します! めっちゃ嬉しいわ。もっとちゃんと撮ればよかった! なんか、もっとちゃんとメッセージ伝えればよかった!!

 正直、どっかで疑ってたんですよ。いやーでも嬉しいわ! 本当にありがとうございます。ボルトさん!!

【2017年の抱負を聞かせてください。】

A.イモトアヤコです。今年の私イモトアヤコの目標、海外ロケ番組で10年をかけて100カ国訪れるというのを達成できたので、196カ国目指して、ポケモンでも世界を回るという共通点がありますけど、同じように私もいろんなところを回って、できればプライベートでは素敵なナイスガイも“ゲット”したいと思います。どうぞ、今年も私イモトアヤコをよろしくお願い致します。

【撮影風景の紹介】