ニュース

「ポケットモンスター サン・ムーン」新TVCMに吉田沙保里さん登場!

カイリキーに抱えられる「しれんサポーター」篇が放映決定

1月31日より放映開始

 ポケモンは、ニンテンドー3DS用RPG「ポケットモンスター サン・ムーン」において新TVCM「しれんサポーター」篇を1月31日より放映する。

 TVCM「しれんサポーター」篇には、女子レスリング選手の吉田沙保里さんが「ポケモントレーナー」に扮して登場する。CMでは、かいりきポケモンの「カイリキー」にお姫様抱っこをされ、最強ポケモントレーナーとなった吉田さんの姿を確認することができる。

【【公式】しれんサポーターのサオリがしょうぶをしかけてきた!】

CMストーリーボード

【ストーリーボード】
(1)しれんサポーターの・・・サオリがしょうぶをしかけてきた
(2)私を倒そうなんて度胸あるじゃない。私が鍛えたポケモンとバトルしてみる?
(3)世界がキミとのバトルを待っている
(4)「ポケットモンスターサン&ムーン」

撮影エピソードを紹介

 吉田さんは、スタジオ入りと同時に、サプライズで「ピカチュウ」に出迎えられ、びっくりした様子だったが、撮影スタッフとの打ち合わせでは、真剣な表情を見せていた。

 撮影では、「ポケットモンスター サン ムーン」に登場する「しれんサポーター」に扮し、青Tシャツ、ドレッドヘアという衣装で登場。モンスターボールを片手にポケモン勝負を仕掛けるシーンや、かいりきポケモンの「カイリキー」にお姫様抱っこをされるシーンの撮影が行なわれた。

 撮影の合間には、「ピカチュウ」とじゃれあう姿も見られ、終始和やかな雰囲気の中で撮影を終えた。

一問一答

Q.CM撮影を終えての感想をお願い致します。

A.とても楽しくできました。いろいろセリフがあったり感情をこめてとか、ゲームを楽しんでいる雰囲気を出すように努力して頑張りました。

 セリフをかんだりとかイントネーションとかいろいろあったので、何回かやり直しはありましたけど。

Q.練習でご多忙と思いますが、「ポケットモンスター」シリーズはプレイしたことはありますか?

A.このCMのために少しやりました。物語として進んでいくので、強くしないと勝てないというのがあり、努力して、練習して、積み重ねて、鍛えぬいた体で戦えば勝てるというところが、私のレスリングと似ていると感じました。

Q.今回、「カイリキー」とコラボレーションされてますが、レスリングの相手としてかなり強そうですが、倒せそうですか?

A.実際戦ったことがないのでわからないですけど、「カイリキー」は実際に強いので強いパートナーと一緒にCM撮影できてうれしかったですし、(倒す相手ではなく、)パートナーになってくれれば無敵かなと。

 もし対戦するとしたら、得意技のタックルを出したいですけど。いろんな攻撃の仕方があるので。スピードで行ければいいのかなぁと思います。

Q.ムキムキの「カイリキー」にお姫様だっこされていますが、ムキムキの男性はいかがですか?

A.軽々と抱っこしてくれたので力強いなぁと感じましたし、なかなかお姫様抱っこをしてもらう機会がないので、「カイリキー」にしてもらってよかったです。ムキムキすぎてもあれですけど、落ち着きますよね(笑)。

Q.2017年の抱負をお願い致します。

A.2016年にリオオリンピックが終わって、いろんな方に応援して頂いて、メダルも獲得することができたので2017年も若い子たちと一緒に頑張りながら、コーチの立場としてもしっかり強い選手を作れるように頑張っていこうと思います。

【CM撮影の様子】
サプライズで「ピカチュウ」に出迎えられ、びっくりした様子の吉田さん