ニュース

ホラー探索アクション「夜廻」の公式ノベライズ発売

「姉視点」でのストーリーも同時進行。ツイッターキャンペーンも開催

2月22日 発売

価格:1,300円(税別)

 PHP研究所は、日本一ソフトウェアのホラー探索アクションゲーム「夜廻」の公式ノベライズを2月22日に発売する。価格は1,300円(税別)。

ゲームディレクター、溝上侑氏による描き下ろしイラスト

 「夜廻」はPlayStation VitaおよびPC向けタイトルとして発売された夜道探索アクションゲーム。闇の中へ消えた大切な姉と愛犬を探すため、幼い少女である「わたし」は不気味なお化けが跋扈する夜の街を、“懐中電灯”持ち進んでいく。

 ゲーム本編では少女の視点で展開するのに対し、今回発売される小説版「夜廻」では「姉視点」でのストーリーも並行して進行していく。原作の世界観はそのままに、小説版ならではの奥行のある物語を楽しむことができる。

 著者は、シナリオライターの保坂歩氏。小説内に登場するイラストは、日本一ソフトウェアのゲームディレクター、溝上侑氏による描き下ろしとなる。

【あらすじ】

 静かな通学路、ほの暗い電柱の陰、シャッターが閉まった商店街、月明かりだけが頼りの畦道、鬱蒼とした森の中に佇む神社、山道の先にあるトンネル、彷徨うもの、恐ろしいもの――
 そして、×××××が現れる不気味な夜の町で「大切なもの」を探し求める2人の姉妹は、再び朝を迎えることができるのか――?

pixivノベルで試し読みを公開中!

 小説版「夜廻」の発売を記念して、無料試し読みや連載小説を楽しめるサービス「pixivノベル」にて、“3章 宵の口”までが公開されている。

「夜廻」公式ノベライズ発売記念、RTキャンペーンを開催

開催期間:2月22日~28日

 「夜廻」公式ノベライズの発売を記念したRTキャンペーンを、日本一ソフトウェア公式ツイッターアカウント「プリニーツイッター」にて実施する。

 キャンペーンでは、公式ツイッターをフォローし、該当のツイートをRTした人の中から抽選で1名に、PS Vita版「夜廻」および、本作の各種イラストやイメージボードが収録されたB6判フルカラーの「ビジュアルアートブック」がプレゼントされる。

【PS Vita版「夜廻」】
パッケージ
パッケージイラスト