ニュース

「ウルトラストリートファイターII」、新感覚モード「放て!波Do拳」を公開

キャラをカラーリングできる「カラーエディット」機能を搭載

発売日未定

価格:
パッケージ版 4,990円(税別)
ダウンロード版 4,620円(税別)
プレイ人数:1~2人

CEROレーティング:審査予定

 カプコンは、Nintendo Switch用対戦格闘ゲーム「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 」(以下、「ウルII」)の最新情報を公開した。

 「ウルII」では、プレーヤーは1人称視点で「リュウ」になり切り、迫りくるシャドルー兵をなぎ倒していく。Joy-Conのモーション操作とボタンの組み合わせで、波動拳や昇龍拳を繰り出すこともできる。

 今回は「ウルII」に実装される新モード「放て!波Do拳」について情報のほか、好きなキャラクターを自分だけのオリジナルカラーに編集し、保存できる「カラーエディット機能についてなどが公開された。

新モード「放て!波Do拳」について

 本モードには、敵を倒してクリアを目指す「ステージモード」の他に、体力が0になるまで戦い続けて己の力を試すことができる「エンドレスモード」や、技を出す練習ができる「修練モード」の3モードがある。

 さらに、プレイ内容に応じてキャラクターを強化するための「成長ポイント」が与えられ、攻撃力や防御力など6種類のパラメーターに割り振ることができる。ハイスコアを目指すため、自分にあったカスタマイズ強化をすることが可能となっている。

【スクリーンショット】
Joy-Conのモーション操作とボタンの組み合わせで、波動拳や昇龍拳を繰り出せる!
キャラクターを強化するための「成長ポイント」は攻撃力や防御力など6種類のパラメーターに割り振りできる

「SF(ストリートファイター)」シリーズの高解像度イラストを集約!

 本作には、オフィシャルブック「ストリートファイターアートワークス覇」から厳選したイラストが収録されており、1,400点以上にもおよぶイラストを閲覧することができる。さらに、250dpiの高解像度を実現し、細かい文字も拡大すれば読み取ることができる。

 そのため「SF」シリーズの魅力でもある個性的なキャラクターデザインだけでなく、文字を確認できることでファンにはたまらない要素となっている。

【高解像度イラスト】
250dpiの高解像度を実現!1,400点以上にもおよぶイラストが閲覧可能

「カラーエディット」機能を搭載

 「カラーエディット」機能では、キャラクターを自分だけのオリジナルカラーに編集、保存することができる。タッチスクリーンを使って直観的にキャラクターカラーをカスタマイズし、保存したカラーは、アーケードやバーサス、オンライン対戦にも反映できる。

 変更したカラーは各キャラ合わせて10種類まで保存可能。バトルだけでなく見た目もライバルと競い合うことができる。

【「カラーエディット」機能】