ニュース

メガハウス、スライム100リットルを使った面白い企画応募キャンペーンスタート

当選した企画を実際にYouTubeにて動画で公開!

【企画・イベント応募期間】

2月15日~4月7日

 メガハウスは、ロングセラー玩具「スライムシリーズ」の企画応募キャンペーン「もしもスライムが100リットルあったらどーする!!おもしろいネタをだしてくれたらサンキュー!!」を実施する。

 本キャンペーンは、ロングセラー玩具「スライムシリーズ」が日本で発売されて39周年を迎えることを記念して行なわれるもの。キャンペーンではスライム100リットルを使った面白い企画やイベント案を募集する。個人、団体いずれでも応募可能で、1番面白い使い道を提案した人には、1名(1団体)にスライム100リットルがプレゼントされる。さらに、後日実際に企画した案を実施し、スタッフが密着して撮影を行ない、後日YouTubeにて公開される予定。

 応募期間は2月15日から4月7日まで。応募はキャンペーンサイトより行なうことができる。選考はメガハウスが行ない、当選発表は当選者への連絡により行なわれる。選考期間は2017年春までを予定している。

スライムとは

 固体とも液体ともつかぬドロリとした不思議な物体で、水を多く含んでいるためヒヤッと心地よく、感触を楽しむ玩具。2016年12月中旬にリニューアルし、容器の変更とスライムカラーズとしてクルーブルースライムとホットオレンジスライムの2商品も加わり3色で展開されている。日本発売は1978年3月より。

【スライム】
クルーブルースライム
ホットオレンジスライム