ニュース

「ツキトモ。-TSUKIUTA. 12 memories-」メインストーリーの一部を公開

4月、5月、8月、9月のストーリーに登場するメインキャラクターを紹介

2017年春頃 発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人

CEROレーティング:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、2017年春頃発売予定のPlayStation Vita用コミュニケーションアドベンチャーゲーム「ツキトモ。-TSUKIUTA. 12 memories-」の最新情報を公開した。価格は未定。

 「ツキトモ。-TSUKIUTA. 12 memories-」は、テレビアニメ「ツキウタ。THE ANIMATION」(通称:ツキアニ。)に登場するアイドルユニット「Six Gravity」と「Procellarum」のアイドル12人の楽しい日常を描いた、コミュニケーションアドベンチャーゲーム。12人で紡ぐ12カ月のストーリーが展開されていく。

 今回公開された情報は、今作に登場するツキノ芸能プロダクション所属の「Six Gravity」、「Procellarum」の12人の中の4月、5月、8月、9月それぞれのストーリーにメインで登場するアイドル、計4名の各ストーリーの概要と、ゲーム画面の一部、そしてゲームオリジナル私服などが公開された。

各キャラクターストーリー紹介

4月の思い出「ファースト・セッション!」

キャラクター紹介:卯月 新
CV.細谷佳正

 近所の公園で行なわれる予定のスプリングセッションに、年中組のメンバーとバンドを組んで出演することになった新。しかし彼らは楽器の初心者ばかり。やるからには盛り上がるステージを、という意気込みはあるものの、果たして無事にセッションができるのか!?

【卯月 新】
ゲームオリジナル私服
公式私服

5月の思い出「さわやか王子、遊園地にいく」

キャラクター紹介:皐月 葵
CV.KENN

 ゴールデンウィークを前に、テレビ番組の企画で遊園地ロケへと向かうグラビメンバーたち。絶叫系のコースターや観覧車の魅力を伝える担当になった葵と新は、他のコンビに負けない動画を撮ろうと決意する。

【皐月 葵 】
ゲームオリジナル私服
公式私服

8月の思い出「炎の大導火線」

キャラクター紹介:葉月 陽
CV.柿原徹也

 8月もあとわずかとなったある日。プロセラメンバー全員で花火大会をすることになった。たまたまスケジュールが空いていた陽が中心となって準備を進めることに。しかしいざ始めてみると、花火の手配や場所決め、食事の準備など、様々な問題が待ち受けていたのだった。

【葉月 陽】
ゲームオリジナル私服
公式私服

9月の思い出「王様たちの料理人」

キャラクター紹介:長月 夜
CV.近藤隆

 お月見がてら、忙しいグラビメンバーをもてなそうと準備をはじめるプロセラメンバー。どんなおもてなし料理を作ろうか、悩み始めたそのとき、料理が得意な夜が立ち上がった。「今宵はお月見です。ささやかながら、宴の席をご用意いたしました」。

【長月 夜】
ゲームオリジナル私服
公式私服