ニュース

PS Vita用「ツキトモ。-TSUKIUTA.12memories-」の最新情報を公開

12人のアイドルが主役のコミュニケーションアドベンチャーゲーム

2017年春頃 発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人

CEROレーティング:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、2017年春頃発売予定のPlayStation Vita用コミュニケーションアドベンチャーゲーム「ツキトモ。-TSUKIUTA.12memories-」の最新情報を公開した。価格は未定。

 「ツキトモ。-TSUKIUTA.12memories-」は、テレビアニメ「ツキウタ。THE ANIMATION」(通称:ツキアニ。)に登場するアイドルユニット「Six Gravity」と「Procellarum」のアイドル12人の楽しい日常を描いた、コミュニケーションアドベンチャーゲーム。12人で紡ぐ12カ月のストーリーが展開されていく。

 今回公開された情報は、今作に登場するツキノ芸能プロダクション所属の「Six Gravity」、「Procellarum」の12人の中からそれぞれ2名、計4名のゲームオリジナル私服を含めた各メインストーリーの概要と、ゲーム画面の一部が公開された。

各キャラクターストーリー紹介

 「Six Gravity」から師走駆、 如月恋。また「Procellarum」から水無月涙と神無月郁を紹介する。

〇 師走 駆

 ・CV:梶裕貴
 12月の思い出「半分ホリデイ」

 師走。やっと期末テストから解放された駆と恋は、半日だけ自由な時間を手に入れる。何かと忙しい年末に訪れた、わずかな半日だけのホリデイ。やりたいことは沢山ある。2人はこのチャンスを活かして、思い存分遊び倒そうと街に繰り出す。

【師走 駆】
オリジナル服
公式服

〇 如月 恋

 ・CV:増田俊樹
 2月の思い出「ピンク・バレンタイン」

 バレンタインのシーズン到来! しかし、寮に届けられたチョコには恋と駆、そして新宛のものが無い! そこで彼らは、来年こそはチョコをゲットすべく、憧れの年長組を研究することで、大人の魅力を身につけようと奮闘するが……。

【如月 恋】
オリジナル服
公式服

〇 水無月 涙

 ・CV:蒼井翔太
 6月の思い出「涙史上・最大の作戦」

 梅雨の季節がやってくる。雨続きによって外で遊べずに、くすぶっていた
グラビとプロセラのメンバーたちは、涙の大好物であるプリンを賭けて卓球対決を
開始することに! 白熱する対決!その裏で進む涙の秘密計画とは……!?

【水無月 涙】
オリジナル服
公式服

〇 神無月 郁

 ・CV:小野賢章
 10月の思い出「RUN・郁・RUN」

 ある日、涙が携帯電話を忘れて出かけたことに気づいた郁は、それを届けるために涙が乗った車を追いかけ始める。しかし、あと少しというところで車に追いつけない。郁は、車の行き先を推理しながら街中を走り回ることに! はたして、涙に携帯電話を届けることができるのか?

【神無月 郁】
オリジナル服
公式服

 ※画面は開発中のものです。
※「PlayStation」および「PS Vita」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または同社の商標です。