ニュース

「メイプルストーリー」、強くて可愛い新ボス「ルシード」や新大陸登場

冒険は終わらない! 「思い出の木の椅子」プレゼントも!

1月25日実装

 ネクソンはWindows向けMMORPG「メイプルストーリー」において、1月25日にアップデートを実施し、強くて可愛い新ボス「ルシード」や、新大陸「アーケインリバー」の第3地域「夢の都市レヘルン」など新要素を追加した。

強力な力を持った悪夢の女王「ルシード」に立ち向かえ!
新しい街「夢の都市レヘルン」
「ルシード」を担当した声優・愛美さん

 今回プレーヤーの前に立ちはだかるのは可愛い見た目に似合わない強力な力を持った悪夢の女王「ルシード」。彼女はその力で「夢の都市レヘルン」の住人をおかしくしてしまっている。プレーヤーはレヘルンの皆を悪夢から解放するために戦っていく。

 今回のアップデートのもう1つの目玉が200レベル装備「アーケインシェード」。この装備アイテムを入手するにはレヘルンでモンスターを倒し、ファンタズマコインを入手する必要がある。ルシードに立ち向かうためにアーケインシェードでキャラクターを強化したいところだ。

 このほかグループで遊ぶことを推奨する「グループクエストイベント」、新規キャラクターのレベルアップが2倍になる「メガバーニングプロジェクト!2」、プレーヤー皆が参加できる「ビンゴゲーム」などなど、これから2月にかけて多彩なイベントも用意されている。詳細は公式ページで確認いただきたい。

 イベントでの注目は1月25日から3月8日まで行なわれる「思い出の木の椅子」。メイプルID作成の時期に応じた「思い出の木の椅子」がプレゼントされる。古参プレーヤーになるほどイスは豪華になるとのことで、ベテランプレーヤーの“真価”を発揮できるだろう。

 弊誌では「ルシード」を担当した声優・愛美さんのサイン色紙をネクソンから提供いただいた。こちらのプレゼント応募も近日開始予定。楽しみにして欲しい。今回、愛美さんからのボイスコメントも公開された。ぜひゲーム内でかわいくて強いルシードと戦って欲しい。

【多彩なイベント】
2月にかけて様々なイベントが用意されている