ニュース

「World of Tanks」の「ガルパン劇場版MOD」、Ver.9.17対応の「スペシャルMOD2016 ver.9.17」を実装

12月27日 実装

価格:ダウンロード無料

 ウォーゲーミングジャパンは、Windows用オンラインタンクバトル「World of Tanks」において、Ver.9.17対応の「『ガールズ&パンツァー 劇場版』スペシャルMOD 2016 ver.9.17」の配信を12月27日に開始した。

 ダウンロードは無料で、インストーラーの指示に従って、ゲーム内の戦闘音声が大洗女子あんこうチームに変更することができる「大洗女子あんこうチームキャラクターボイス MOD」や、ゲーム内の一部の車輌が「ガールズ&パンツァー」劇中に登場する戦車に変化する「戦車スキン」といったスペシャルコンテンツの中から、導入したいものを任意で選択し、ゲームに導入することができる。

 なお他にMODを導入している場合、「スペシャル MOD」と競合してゲームが正しく動作をしない場合があるので、「スペシャル MOD」導入時は、他のMODを削除して利用することが推奨されている。

 また「Ver. 9.17」インストーラーには、学園艦ガレージは含まれていない。学園艦ガレージの復活については、案内すべき情報が整い次第、公開される予定になっている。

大洗女子あんこうチームキャラクターボイス MOD

 「キャラクターボイス MOD」を導入すると、ゲーム内の戦闘音声が大洗女子あんこうチームに変更される。チームの西住みほが戦闘の指揮をとり、秋山優花里が砲弾を装填し、武部沙織が索敵を行なう。そして五十鈴華が敵を撃ち、冷泉麻子が操縦を行なうなど、「World of Tanks」の中で大洗女子あんこうチームが活躍する。

【大洗女子あんこうチームキャラクター】
【大洗女子あんこうチームキャラクター】

戦車スキン

 「スペシャル MOD」を導入すると、ゲーム内の一部の車輌が「ガールズ&パンツァー」劇中に登場する戦車に変化する。また今回は、各車輌の撃破時の白旗も再現し、「スペシャル MOD」に対応した車輌を撃破、または撃破された際、アニメ同様に白旗が揚がる仕様となっている。

 また「戦車スキン」は、「スペシャル MOD」のインストール時に、通常時のみスキンを変更するか、通常時と大破時(白旗)の両方のスキンを変更するかを選択することができる。

【スクリーンショット】