ニュース

「World of Tanks」、「ガルパン劇場版MOD」のVer.9.15.1を実装

不具合発生の場合の対処法もあわせて記載

9月6日 実装

 ウォーゲーミングジャパンは、Windows用オンラインタンクバトル「World of Tanks」において、Ver.9.15対応の「『ガールズ&パンツァー 劇場版』スペシャルMOD 2016 ver.9.15.1」の配信を9月6日に開始した。ダウンロードは無料で、インストーラーの指示に従って、ボイスMOD、戦車スキンといったスペシャルコンテンツの中から、導入したいものを任意で選択し、ゲームに導入することができる。

 なお9月7日時点では、インストーラーを使って本MODを導入した際、スキンが適用されないなど、本コンテンツを正常に行なうことができない不具合が確認されている。不具合が発生した場合の対処法が特設ページに記載されているほか、これらの不具合を修正した「『ガールズ&パンツァー 劇場版』 スペシャルMOD インストーラー」を準備中としている。

 スペシャルコンテンツには、ゲーム内の戦闘音声が大洗女子あんこうチームに変更することができる「大洗女子あんこうチームキャラクターボイス MOD」やゲーム内の一部の車輌がガールズ&パンツァー劇中に登場する戦車に変化する「戦車スキン」が含まれる。

大洗女子あんこうチームキャラクターボイスMOD

 「キャラクターボイスMOD」を導入すると、ゲーム内の戦闘音声が大洗女子あんこうチームに変更される。

 西住みほが戦闘の指揮をとり、秋山優花里が砲弾を装填!武部沙織が索敵を行ない、五十鈴華が敵を撃ち、冷泉麻子が操縦するなど、「World of Tanks」の中で大洗女子あんこうチームが活躍する。

【大洗女子あんこうチームキャラクター】

戦車スキン

 「スペシャルMOD」を導入すると、ゲーム内の一部の車輌が「ガールズ&パンツァー」の劇中に登場する戦車に変化する。また今回は、各車輌の撃破時の白旗も再現。「スペシャルMOD」に対応した車輌を撃破した時や、撃破された際には、アニメ同様に白旗が揚がる仕様となっている。

 「戦車スキン」は、「スペシャルMOD」のインストール時に、通常時のみスキンを変更するか、通常時と大破時(白旗)の両方の時に、スキンを変更するかを選択することができる。

【スクリーンショット】