ニュース

「チェインクロニクル3」、ついにカインが登場! 年末年始特大企画を実施

7種類の配信記念イベントを開催

12月27日~2017年1月19日 開催

 セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、“年末年始特大企画! 「チェインクロニクル3」配信記念イベント”を12月27日から2017年1月19日に開催する。

 期間中は、伝説の義勇軍の「赤誠の雄 カイン」、「正鵠の射手 ミシディア」などが手に入る“レジェンドフェス”や、特別なログインボーナス、お正月イベントなどの“7大イベント”が登場する。

第1弾「伝説の義勇軍」カイン、ミシディアたちが登場する“レジェンドフェス”を開催

開催期間:12月31日15時~2017年1月3日14時59分

 “レジェンドフェス”では、5年前に世界を黒の軍勢から救った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場する。

 「伝説の義勇軍」メンバーはこのガチャのみの登場となる。また、登場する「カイン」と「ミシディア」は、“超必殺技”を新世代に伝授することができる。「伝説の義勇軍」のスキルを見ることができる動画が公開された。

【「チェインクロニクル3」:「伝説の義勇軍」紹介ムービー】

 また、このガチャでは、引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生する。なお、合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連分は含まれない。

ステップアップボーナス

(1)30回で無料10連ガチャボーナス
(2)さらにプラス10回で、伝説の義勇軍確定キャンペーンチケット1枚ボーナス
(3)さらにプラス20回で、無料10連ガチャボーナス
(4)さらにプラス20回で、「カイン」もしくは「ミシディア」を選んで1枚確定ボーナス

“レジェンドフェス”に登場するSSR キャラクター

・赤誠の雄「カイン」

“誰かを、何かを、守りたい。そういう覚悟、お前にもあるか?”

CV:内田真礼
絵:竜徹
騎士(斬) SSR★★★★★

 幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、逞しく成長したカイン。現在は故郷に戻り、彼を慕う者たちと共にガーディアンギルドとして活動している。

【スキル(1)】クロノブレイズ
 前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与える。

【スキル(2)】真エフォルスラッシュ

【超必殺】前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにして弾き飛ばす。

【アビリティ(1)】絆の英雄・守護
 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。毒/衰弱にならない。

【アビリティ(2)】いつか見た憧れの背中
 自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力と防御力が上がる。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<副都>所属の攻撃力が上がる。

・正鵠の射手「ミシディア」

“あたしはあたし。英雄とか伝説とか、そんな大げさなものじゃないわよ”

CV:内田真礼
絵:moc
弓使い(弓) SSR★★★★★

 幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、一流の弓士へと成長した「ミシディア」。彼女に憧れてレンジャーを目指す者も多く、後進の育成を戸惑いつつも、楽しんでいる。

【スキル(1)】シュートレイ
 空に向けて矢を18本放ち、ランダムで敵にダメージを与え毒にする。

【スキル(2)】真オーラショット

【超必殺/連撃】直線範囲上にいる全ての敵に大ダメージを与え毒と暗闇にする。その後一定時間、自身の攻撃速度が上がる。

【アビリティ(1)】絆の英雄・必中
 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。暗闇にならない。

【アビリティ(2)】神弓の由来
 通常攻撃の威力と攻撃速度が上がる。敵に攻撃するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<湖都>所属の攻撃力が上がる。

・平々凡々なるメイド「エレミア」

“家事でも戦闘でもお申し付けください。それがメイドですから”

CV:小岩井ことり
絵:ilumine works
魔法使い(魔) SSR★★★★★

 義勇軍に仕えたことで、メイドとして更に覚醒した「エレミア」。「メイドオブメイド」の称号を得た今も驕ることなく、日々メイドとしての仕事を完璧にこなし続けている。

【スキル】メイド式治癒術・弐
 直線範囲上にいる敵全てに中ダメージを与え、ダメージ量に応じて、味方全員のHPを回復し、暗闇も回復する。

【アビリティ(1)】優しきメイド
 味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHP が回復する。味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力が一定時間上がる。

【アビリティ(2)】ゴッドメイド
 遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになる。残りHPが100%だと攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が上がる。

・燃える二領の戦鬼「ヨシカゲ」

“兄者の手前、いつまでもガキじゃいられねぇ……オレは、もっと強くなる!”

CV:福山潤
絵:萩谷薫
戦士(斬) SSR★★★★★

 炎の九領、第二領主代行として大きく成長した「ヨシカゲ」。広い世界に触れ、多くの仲間と共に戦う中で自分に足りないものがあることに気付いた。兄や故郷を想って戦う彼に付き従う者も多い。

【スキル】万夫不当
 接触している敵全てに中ダメージを与える。

【アビリティ(1)】二領の若頭
 戦場にいる味方全員の攻撃力と移動速度が上がる。クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにし転倒させる。

【アビリティ(2)】暁の剣豪
 ボスWAVE 時に攻撃力が上がり、HPが徐々に回復する。

【パーティアビリティ】
 戦場に<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

・純真無垢なる白真珠「ペローラ」

“殻の外の世界は、とてもとても美しいものですね”

CV:伊藤静
絵:タカナシカナ
騎士(突) SSR★★★★★

 より多くの人々を助けたいと、穢れることを恐れず歩みだした「ペローラ」。信頼できる仲間たちと賑やかで穏やかな雰囲気を楽しんでいる。

【スキル】アルシアレルタ

【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージを与えスロウにする。その後味方全体に2 回まで防御力を上げるバリアーをはる。

【アビリティ(1)】純美な真珠
 「WAVE」が進むたび、味方全体のHP が回復する。

【アビリティ(2)】輝く白珠
 「WAVE」が進むたび、攻撃力と防御力が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<精霊島>所属の防御力が上がる。

第2弾、ガチャコインが手に入る! 「イベント記念ログインボーナス」を開催

開催期間:2017年1月1日0時~1月14日23時59分

 期間中、ゲームにログインするだけで、毎日ガチャコインが入手できる。また、2017年1月1日にログインした人には、お年玉として「プレミアムチケット」が5枚プレゼントされる。

第3弾「新章クリアキャンペーン」を開催

開催期間:2017年1月12日15時~1月19日14時59分

 2017年1月12日に追加予定の「ヘリオス篇」2章・「エシャル篇」2章の新ストーリー(中級)をすべてクリアすると、ガチャなどに使用できる「精霊石」が、合計15個入手できる。さらに、期間中に新ストーリーをすべてクリアすると、「精霊石」が3個プレゼントされる。

第4弾、TVアニメ「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」放送記念キャンペーンを実施

開催期間:2017年1月6日15時~1月19日14時59分

 期間中、TVアニメ版「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」の放送を記念して、第1部がおトクに遊べるキャンペーンを実施する。

キャンペーン内容

・第1部「メインクエスト」ランク経験値が2.5倍になる。
・第1部「酒場ガチャ」ガチャ1回分につきガチャコイン100枚を還元する。

第5弾「目覚まし少女 モニカ」が手に入る! “反抗の白き翼”を開催

お正月イベント開催期間:2017年1月1日0時~1月12日14時59分

 クリアすると「目覚まし少女 モニカ(SR)」が手に入る“お正月イベント”が開催される。

・目覚まし少女「モニカ」

“おっはよぉおございまああああすーーー!あぁさぁでぇすよぉおおおーーー!”

CV:水瀬いのり
絵:あっきー人
魔法使い(魔) SR★★★★

 魔法学園の学生。故郷の村で家業の酪農を手伝っていたが、旅の魔法使いによって秘めた力を見出され、学園に入学した。故郷にいたころの癖が抜けず、毎日学園の誰よりも早起きして、高い塔の上から朝が来たことを告げている。

【スキル】モーニングシューター
 広範囲内の全ての敵に小ダメージを与える。

【アビリティ(1)】魔法学園の目覚まし
「WAVE」 が進むたび、自身の移動速度が一定時間上がり、暗闇を回復する。

【アビリティ(2)】魔力を帯びた声
 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロットの回転速度が遅くなる。

第6弾、ついに女王降臨!砂漠の湖都の「アシュリナ」が“リングガチャ”に登場

開催期間:2017年1月1日0時~

 「湖都の女王 アシュリナ」が、ついにアルカナとして“リングガチャ”に登場する。“リングガチャ”では、過去のリングガチャキャラクターも復刻される。

・湖都の女王「アシュリナ」

“我が名はアシュリナ! 悠久の時眠る、砂漠を総べし女王である!”

CV:佐倉綾音
絵:白亜右月
戦士(斬) SSR★★★★★

 湖都のオアシスを統べる若き女王。潔癖とも言える高潔な性格で、その気位の高さが、陽気な湖都民の心に逆にウケて、高い支持を得ている。

【スキル】イシュク

【敵陣】目の前の敵1 体に中ダメージを与えスロウにする。

【アビリティ(1)】湖都の女王
 「WAVE」が進むたび、戦士と騎士の攻撃力を一定時間上げる。「WAVE」が進むたび、弓使いのクリティカル発生率を一定時間上げる。

【アビリティ(2)】愛する民の為に
 自身より後ろに弓使いの味方がいると、自身の攻撃力と防御力が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<湖都>所属の攻撃力と防御力が上がる。

第7弾、深淵の渦に“地獄級”を追加

開催期間:12月29日18時~

 Rank100以上で挑戦できる高難易度コンテンツ“深淵の渦”に難易度“地獄級”が登場。最高難度のダンジョンとなるため、腕に自信がある人向けのダンジョンだ。