ニュース

「ドラゴンクエストミュージアム」、ひらかたパークでの会期延長が決定

新作ジオラマを12/22より展示

2017年1月15日まで開催

場所:ひらかたパークイベントホール(大阪)

 「ドラゴンクエスト」シリーズ30周年を記念して、2017年1月9日まで大阪・ひらかたパークで開催されている「ドラゴンクエストミュージアム」の会期が、1月13日・14日・15日の3日間延長されることが明らかになった。なお、1月10日から12日までは休園日となる。

 また、ミュージアム内「天空のジオラマ・ギャラリー」では、12月22日より第3弾となる新作ジオラマ「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の展示が始まった。

新作ジオラマ「ドラゴンクエストVI 幻の大地」

 「天空のジオラマ・ギャラリー」では、天空3部作に登場するキャラクターたちが躍動する冒険シーンが情景模型で再現されている。ジオラマは、これまで1作品ごとに入れ替えて展示されてきたが、第3弾となる今回より、すでに公開された2作品を含めた3作品が一挙に展示されている。

【魔王ムドーとの戦い】

 「ラーの鏡によって 姿を現した 魔王ムドー。
襲い来る火炎の先に 攻撃の刃を届かせるには 今しかない。
互いの勇気が合わさったとき 反撃の活路が開かれる。」(原文のまま)

【ドラゴンクエストVI 幻の大地より「魔王ムドーとの戦い」】
【すでに公開された2作品】
「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」
「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」