ニュース

今週のアクセスランキング!

「スーパーマリオ ラン」がトップに

1位は「『スーパーマリオ ラン』、プレーヤーキャラクター4人を公開」
12月9日~12月15日 集計

第2位は、「『ポケモンGO』、最新アップデートでウィロー博士に複数のポケモン転送が可能に」の記事
第3位は、「『Shadowverse』、カードパック第3弾『バハムート降臨』の新カード8枚を先行公開!」

 1位は、「『スーパーマリオ ラン』、プレーヤーキャラクター4人を公開」の記事。12月15日全世界一斉配信!とだけ知らされていましたが、時間まではなかなかわからず、やきもきさせられたわけですが、日本では16日の3時40分頃配信が開始された模様で、1日中テレビのニュースでも取り上げられるほどの注目度。

 配信直前に取り上げたニュースということで、期待度マックスな中、注目を集めたこの記事がトップとなりました。実際にプレイするとこれまでのマリオとは違った意味でのやり込みが必要となっているようで、なかなかにやり応えがありそうな仕上がりです。ぜひとも片手でぽちぽち楽しんでいただきたい。

 第2位は、恒例の「ポケモンGO」のニュース記事「『ポケモンGO』、最新アップデートでウィロー博士に複数のポケモン転送が可能に」です。相変わらず根強くチェックいただいている「ポケモンGO」関連の記事。4位の「山村智美の『ぼくらとゲームの』」でもサンタピカチュウが登場ということで人気でしたし、相変わらず注目度は高いです。そういえば赤い帽子を被ったピカチュウをライチュウにしたらそのまま赤い帽子を被ったままになると言うことらしいので、たくさん捕まえて頑張って育てるのが吉です。

 第3位は「『Shadowverse』、カードパック第3弾『バハムート降臨』の新カード8枚を先行公開!」。たった1日(実質1日ない)でこれだけの票数を稼いだ注目度に編集部としても驚きを隠せないというのが正直なところ。もちろんカードゲームとしての完成度も高い同作のこと、今後もより注目していきたいところです。