ニュース

「蒼き革命のヴァルキュリア」、クリア特典付き「序章体験版」配信日決定

クロスセーブ、セーブデータ引継ぎが可能

【序章体験版】

PS4版:12月22日 配信予定

PS Vita版:12月26日 配信予定

 セガゲームスは、2017年1月19日発売予定のプレイステーション 4/PlayStation Vita用RPG「蒼き革命のヴァルキュリア」の体験版となる「序章体験版」を配信する。PS4版が12月22日より、PS Vita版が12月26日よりそれぞれ配信される。

 体験版では、製品版の“序章”が全てプレイできるだけでなく、セーブデータの製品版への引継ぎも可能となっている。

「序章体験版」の特徴について

製品版の「序章」を先行プレイ!

 「序章体験版」では、物語の導入から、最初の任務となるミッションを体験でき、「大罪人」や「帝国皇帝」といった主要人物も登場する。ユトランド王国とルーシ帝国の戦争がいかに始まったか、そしてその裏に隠された主人公たちの“復讐”の始まり部分も描かれている。

製品版へのセーブ引継ぎ&クロスセーブが可能

 「序章」の最後でセーブができ、そのデータを製品版に引継げる。また、そのセーブデータは製品版だけでなく、PS4版とPS Vita版の「体験版」同士でも、クロスセーブができる。

 例えば、自宅ではPS4版でプレイし、外出先ではPS Vita版をプレイするといった「いつでもどこでもプレイ」も可能となっている。

体験版クリア特典としてラグナイト(装備品)が入手できる

 体験版をクリアすると、特典として火の咒術「ラッシュブレイズ+」を入手できる。

・ラッシュブレイズ:敵1体に連続攻撃を行ない、炎上させる。(突撃兵用)

【序章】
「奇跡の解放戦争」の幕開けとなるミッション。最初のバトルのためチュートリアル的な説明もあり、帝国軍の最新兵器(重咒機)との戦いなども体験できる。なお、システムも製品版と同様のため、「序章体験版」においても「NORMAL」と「EASY」の難易度選択が可能
Amazonで購入