ニュース

「チェインクロニクル3」、「ペルソナ5」とコラボ決定!

新ストーリー2篇を実装、イベントクエスト「湖都の新たな伝説」を開催

12月8日 実装

「ペルソナ5」とのコラボが決定した

 セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、メインストーリー“エシャル篇”、“アマツ篇”の新ストーリーを12月8日に実装した。また、アトラスのジュブナイルRPG「ペルソナ5」とのコラボレーションが決定した。

 今後も新ストーリーを月2回のペースで追加予定。次回は12月15日に、“アリーチェ篇”と“セレステ篇”を実装する。さらにメインストーリー追加を記念したフェスを12月8日より開催する。

 また、「ペルソナ5」とのコラボに関しては、開始に先駆けティザーサイトがオープンとなった。

□「ペルソナ5」コラボティザーサイト
http://chronicle.sega-net.com/persona5_cp/

メインストーリー追加記念フェスを開催

開催日時:12月8日15時~12月15日9時59分

 本フェスでは、メインストーリーの“エシャル篇”に登場する「砂の薔薇」の歌姫「シャディア」と、“アマツ篇”に登場する「雪女」の末裔と言われる少女「ミユキ」がSSRキャラクターとして登場する。今回、詳しいスキルなどが明らかになった。

 なお、第3部の酒場ガチャはピックアップが無いため、本フェスが「シャディア」と「ミユキ」を入手するチャンスとなる。

新登場のSSRキャラクター

・万砂一紅の艶姫「シャディア」
(イラスト:文太/声優:沢城みゆき)
弓使い(弓)SSR★★★★★

 砂漠を巡る劇団一座「砂の薔薇」のトップスターを担う女優。月の女神とも讃えられる美しい容貌と、どんな役でも見事にこなす才能を持ち合わせているが、いったん舞台から離れると想像もつかない「だめな大人」に変貌する。

【スキル】:黄金都市ビアルジャの歌
「歌」/自身以外の味方の攻撃力と防御力を上げ、全状態異常にならない。

【アビリティ】:薔薇のぐーたら姫
 サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力、防御力、移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】:戦場にいる<拳>武器の攻撃力が上がる。

・六花の化身「ミユキ」
(イラスト:かわすみ/声優:立花理香)
戦士(斬)SSR★★★★★

 第四領に住まう鬼の少女。炎のマナの力が極端に強い九領ではあまり本来の能力を発揮することができずにいたところを、第四領筆頭陰陽師であるドウマに拾われ、その才能を開花させた。

 噂によれば彼女は九領の言い伝えに登場する物の怪「雪女」の末裔と言われている。

【スキル】:六花繚乱の太刀
 ダッシュ範囲上にいる全ての敵に氷属性の中ダメージを与え凍結にする。

【アビリティ】:雪女の末裔
 通常攻撃が氷属性になる。WAVEが進むたび、味方の戦士に3回まで凍結を防ぐバリアーをはる。

【パーティアビリティ】:戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

イベントクエスト“湖都の新たな伝説”開催

開催日時:12月8日15時~12月15日14時59分

 イベントエリアに、義勇軍の弓兵長「ミシディア」の物語を楽しめる期間限定クエスト“湖都の新たな伝説”が登場する。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型の2種類のクエストがある。

 クエストをクリアすると、「精霊石」やキャラクターのレベルをアップする「成長アルカナIV」、「プレミアムチケット」などを入手できる。

【“湖都の新たな伝説”あらすじ】

 湖都のアシュリナ女王に呼び出された義勇軍の弓兵長「ミシディア」。カリファから伝えられた依頼の内容は、なんと義勇軍を名乗る暴徒たちへの対処だった。

 はたして本当に彼らは義勇軍の一員なのか……。ミシディアは急ぎ現場へと向かうのだった。