ニュース

「ユバの徽(しるし)」、「救出クエスト(DC)」を実装

討伐クエストに初の★5祈り人「振瑠(フリル)」が登場!

12月8日 実装

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、Android/iOS版横スクロールアクション型世代交代RPG「ユバの徽(しるし)」において、祈り人★3以上が確定となる「救出クエスト(DC)」を12月8日より実装する。

 新たなクエスト「救出クエスト(DC)」は、ドクロゴールドを使用して侵略者の飛行船から祈り人を助け出す救出クエスト。専用アイテム「ドクロクリスタル」が必要となる代わりに、確実にレアリティ★3以上の祈り人を救出することができる。

 また本クエストでしか救出できない、祈り人★5「振瑠(フリル)」も登場する。討伐クエストを強力にサポートしてくれる祈り人を手に入れるチャンスとなる。

★3以上確定!ドクロクリスタルガチャ登場!

 「救出クエスト(DC)」では、専用アイテム・ドクロクリスタルを1つ消費すると、祈り人1人を救出することができる。救出できる祈り人は、★3以上が確定しており、ここでしか救出できない初の★5レアリティ祈り人「振瑠(フリル)」も登場する。

 「救出クエスト(DC)」の実装を記念し、鹵獲クエストに登場した祈り人★3となる軽歩兵「梨衣(りい)」も、救出クエストに追加される。

 なお、ドクロクリスタルは今後、イベント報酬やログインボーナスで入手できるほか、髑髏屋でのドクロゴールドパック購入でも手に入れることができる。

新登場・祈り人★5「振瑠(フリル)」登場

 CV:上間 江望

 スキル「振瑠の研究結果」:跳力と破壊力と天撃発生率を強化する

 「振瑠(フリル)」は、侵略者の中に生まれたアルビノの少女。生まれつき声を持たず、機械の力で言葉を伝えている。

 彼女は感情が乏しいが、微弱ながらも精霊を知覚できる能力を持っており、それが侵略者の中では非常に稀である事に加え、大陸の文化や祈り人の研究に熱心であったことから特別調査部隊に編入されることになる。エピソードでは、先にユバの都に捕らえられた梨衣との関係も描かれる。

【振瑠(フリル)】
進化前
進化後

【スクリーンショット】
救出クエスト(DC)は、通常のドクロゴールドとは異なるアイテム「ドクロクリスタル」を使用することでチャレンジすることができる。★3以上確定の強力祈り人を救出しよう!
振瑠は跳力・破壊力・天撃発生率と、3つの要素を一挙に強化できるスキルを持つ、討伐クエストでも心強い存在。天のウルを集めて彼女を育成・進化させ、さらなる祈りの力を引き出そう
同じく侵略者である梨衣とは異なり、自らの好奇心を満たすためにユバの都に留まることを決めた振瑠。自身が生け贄に捧げられるときでさえも、その探究心が止むことはない