ニュース

カプコン、「めがみめぐり」に登場する3つのミニゲームを紹介

ツクモが覚えた言葉を使って楽しめる

12月8日 発売・配信予定

価格:
コレクターズ・パッケージ 5,800円(税別)
イーカプコン限定 COMPLETE EDITION 9,800円(税別)
基本プレイ無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 カプコンは、12月8日発売予定のニンテンドー3DS用おしゃべりコミュニケーション「めがみめぐり」の「ミニゲーム」に関する最新情報を公開した。

 ゲーム内の「すごろく」で「ミニゲーム」シンボルのあるマスに止まると、ツクモとミニゲームで遊ぶことができる。遊べるミニゲームは「かえるさんがころんだ」、「カルタとり」、「時は点なりハイあんどロー」の3種類で、いずれもツクモに教えた言葉を使ったゲームになっている。ミニゲームをクリアすることでツクモのパラメーターがアップする。

【かえるさんがころんだ】
ツクモがこちらに背を向けている間に下画面タッチして、かえるを前進させるゲーム。かえるがツクモの背中にタッチするまでの時間が早いほど評価が良くなる。ツクモが振り向いている時にかえるを動かしてしまうと、タイムロスになってしまうので注意
【カルタとり】
ツクモが読み上げる札と同じ文字が書かれた札を、ツクモより早く見つけてタッチするゲーム。間違った札を選ぶと「おてつき」になり、ツクモに札を取られてしまう。取った札の枚数が多いほど、評価が良くなる
【時は点なりハイあんどロー】
自分の札の文字数が、ツクモの札のものよりも多いか、少ないかを当てるゲーム。正解した場合は残り時間が自分の点に、間違えた場合はツクモの点になる。ツクモの札に何が書かれているかはヒントがもらえるので、どんな言葉を教えたか思い出して答えよう