ニュース

スマホ用「ワールドチェイン」、「バージョン1.2」アップデートを実施

新たな物語が楽しめる「チェインストーリー」を実装

11月25日 実装

 セガゲームスは11月25日に、Android/iOS用チェインシナリオRPG「ワールドチェイン」の「バージョン1.2」アップデートを実施し、新たな物語が楽しめる「チェインストーリー」を実装した。

 「チェインストーリー」は、特定の条件を満たすことでストーリーがオープンしていくため、メインストーリーとは違う“if”要素の強い物語が楽しめる。クリアすると、「ストーリーガチャチケ」などのアイテムが手に入る。

 また、今回のチェインストーリーの主役でもあるレブナント「安倍晴明」が入手できる“チェインガチャ”も12月5日まで登場する。

チェインストーリー「宿命の刻 -レザレクション -」を実装

 「宿命の刻 -レザレクション -」では、リライターの「サイコ」と「マリカ」の物語が楽しめる。チェインストーリーは一部のクエストに開放条件が設定されており、特定のレブナントを入手したり、リライターを仲間にするなどの条件を満たすことで、ストーリーを進めることが可能。定常型のコンテンツのため、時間に縛られることなく襲来イベントやメインストーリーを進めることができる。

【「宿命の刻 -レザレクション -」あらすじ】

 独自の世界観を持ち、あまり他人を自分の領域に踏み込ませないサイコ。それを感じながらも同い年であるマリカは、彼女と仲良くなりたいと考えていた。

 そんな時、大きな時空の歪みに導かれタイムドライブすると、そこに「存在してはいけない」偉人や英雄たちが現われていた。そして、彼らの思いや願いに触れることで、頑なだったサイコにも変化が……。

チェインストーリークリア報酬一覧

第3話クリア:レブナントメモリー×10
第6話クリア:レブナントメモリー×10
第9話クリア:レブナントメモリー×10
第12話クリア:レブナントメモリー×10
第14話クリア:ストーリーガチャチケ×5

新SSR「安倍晴明」が手に入る“チェインガチャ”登場

開催期間:12月5日まで

 期間中、新SSR「安倍晴明」が手に入る“チェインガチャ”が登場する。「安倍晴明」は、リライター・サイコの血脈 (ルーツ)となるレブナント。入手すると開催中のチェインストーリー「宿命の刻-レザレクション-」のエクストラストーリーのプレイが可能となる。今回のガチャでは、SSRレブナントが「安倍晴明」しか出現しない仕組みとなっているため、ステップ6で必ず「安倍晴明」が手に入る。

陰陽師 安倍晴明

SSR:★★★★★
CV:櫻井孝宏
絵:Wolfina

【アビリティ(1)】流動射撃
移動しながら連続して射撃し続ける。

【アビリティ(2)】安倍式陰陽術
召喚時、敵をスロウ状態にする。さらに自分のATKがアップするが転倒しやすくなる。

【英雄覚醒】紫電
轟く雷雲を呼び起こし、敵全体に大ダメージを与える。

【陰陽師 安倍晴明】