ニュース

新作スマホRPG「ワールドチェイン」本日配信開始

事前登録報酬として激レアSSRキャラクター「立花 誾千代」がもらえる!

9月12日 配信

利用料金:基本無料(アイテム課金制)

 セガゲームスは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「ワールドチェイン」を9月12日より配信を開始した。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「ワールドチェイン」は、何者かの手によって「歴史がゆがめられた世界」を舞台に、人の消えた学園都市で目を覚ました主人公が手にしていた謎のスマートフォン「チェインドライバー」を使い、時間を超えて歴史を修正する「リライター」として旅に出る。

 配信開始に伴い、PV第3弾が公開された。また事前登録者数20万人突破を記念して、“激レアSSRキャラ「立花 誾千代(たちばな ぎんちよ)」と、ガチャなどに利用できる「Eキューブ」200個が「ワールドチェイン」をプレイした人全員に贈られる。受け取り期間は、10月12日23時59分まで。

【PV 第3弾】

事前登録報酬、激レアSSRキャラクター「立花 誾千代(たちばな ぎんちよ)」

 「ワールドチェイン」をプレイした人全員に、激レアSSRキャラ「立花 誾千代(たちばな ぎんちよ)」と、ガチャに利用できる「Eキューブ」200個が贈られる。

 事前登録報酬は、アプリをダウンロードしチュートリアルを突破するとプレゼントボックスに付与される。受け取り期間は10月12日23時59分まで。

【アビリティその1:雷神の突撃】
SMASHした時、進行方向に向かって弾を飛ばし、後方にいる敵もまとめて攻撃する。

【アビリティその2:俊足】
自分のSPDをアップする。

【英雄覚醒:紫電】
轟く雷雲を呼び起こし、敵全体に大ダメージを与える

【SSR立花 誾千代(たちばな ぎんちよ)】
CV:田村ゆかり/絵:Yocky立花道雪のひとり娘。道雪は誾千代に家督を継がせるため、主家である大友家の許しを得て、立花家の当主とした。父譲りの武勇に長けた娘であり、後に夫となった宗茂は、城を留守にする場合は守りを誾千代に任せていたほどであった

「ワールドチェイン」のバトル

 バトルでは、「リライター」たちが偉人や英雄たちを召喚または操作して戦っていく。本作では、新感覚「R・A・D(リヴァイブ・アクション・ディフェンス)」バトルを体験することができる。これは、アクション性と敵の特徴を踏まえ、異なる3つの兵種の特性を用いた戦略性のあるバトルとなっている。

【スクリーンショット】