ニュース

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」、6時間限定のゲーム内イベント開催決定

「セガフェス」開催記念、レイドボス撃破で報酬を獲得

11月19日14時~20時 開催予定

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」(以下オルサガ)において、ゲーム内イベント“6時間限定!巨大クーが出現!”を11月19日14時から20時まで開催する。

 本イベントは、セガグループ初となる共同イベント「セガフェス」を記念して行なわれる6時間限定のゲーム内イベント。専用クエストクリアし、「レイドボス」を撃破することで、報酬を手に入れることができる。

“6時間限定!巨大クーが出現!”概要

開催期間:11月19日14時~20時(6時間限定)

 本イベントでは、期間中に登場する“専用クエスト”のクリア後に一定確率で遭遇する「レイドボス」を撃破することで、報酬を獲得できる。報酬は、個人での撃破報酬と、全ユーザーが撃破した数によっても獲得できる。

 また、遭遇した「レイドボス」と1回以上バトルを行なうことで、その「レイドボス」に対し、他のユーザーへ「救援要請」をすることも可能。「救援」と「救援要請」は、騎士団や戦友にのみ行なえる。なお、18時以降は全ユーザーへの「救援」、「救援要請」が可能になる。

 「レイドボス」との戦いで「若き領主 主人公(R)」のユニットをパーティに入れると、「レイドボス」との戦いでのみ、該当ユニットの攻撃力、防御力、HPが大幅にアップする。

 さらに、恒例となったレイドバトル時の限定セリフも登場。パーティ編成を変えて、巨大クーとの特別な会話を楽しむことができる。