ニュース

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」、グループ対抗戦イベント開催

騎士団統一戦に向けた「騎士団増員キャンペーン」も

10月31日~ 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」において、10月31日よりグループ対抗戦イベント「ラ・バタイユ~ニーナとナディアの続・ともだちクエスト~」と、騎士団統一戦に向けた「騎士団増員キャンペーン」を開催する。

「ラ・バタイユ~ニーナとナディアの続・ともだちクエスト~」を開催!

開催期間:10月31日~11月6日23時59分

 本イベントは専用マップを舞台に、ランダムで結成されたグループでイベントアイテム「栄光のトロフィ」の総獲得数を競う対抗戦。イベント参加はエントリー制となっており、エントリーしたプレーヤーは敵グループからの攻撃を受ける「防御パーティ」を編成し、イベントに臨む。

 10月31日は、エントリーと「防御パーティ」の設定のみを行なうことが可能で、グループマッチングや専用マップの攻略は11月1日より開始される。

グループ分けについて

 本イベントは、毎日最大20名のグループにランダムにマッチングされるため、エントリーしたプレーヤーは、毎日異なるグループメンバーと強力しながら攻略を進めることになる。

防御パーティについて

 ユニットから、2つのパーティを編成(5ユニット×2パーティ)する。ここで設定した「防御パーティ」が、敵グループから攻撃を受けた時に戦闘を行なう。クエストに挑戦する時は、敵グループが設定した「防御パーティ」と戦う。

攻略クエストについて

 攻略クエストは、ログインや限定ショップで入手できる「挑戦者の証」を使って挑戦できる。攻略クエストには3つのルートがあり、任意のルートを進みながら敵グループと対戦する。

報酬について

 本イベントの報酬「栄光のトロフィ」は、以下の条件で獲得できる。

【クエストクリア報酬】
・クエストを攻略すると、勝利したプレーヤーと、該当クエストでコンボを発生させたプレーヤーに贈られる。コンボは該当クエストに敗北することで発生する。
・挑戦するクエストがマップの奥であればあるほど、獲得できる「栄光のトロフィ」の数が増える。

【ルート踏破報酬】
・グループのメンバーのいずれかが、クエストマップの3つあるルートの一番奥まで到達すると、メンバー全員に贈られる。

【コンプリート報酬】
・メンバー全員でクエストマップにあるクエストをすべて攻略すると、メンバー全員に贈られる。

【勝利報酬】
・敵グループより「栄光のトロフィ」の獲得総数が多かった場合、メンバー全員に贈られる。

 「ルート踏破報酬」、「コンプリート報酬」、「勝利報酬」は、その日に3回以上専用マップのクエストをプレイするともらえる。獲得した「栄光のトロフィ」は、交換所で覚醒アイテムやアビリティ素材、URプレミアム10チケットなどのアイテムと交換が可能。

「騎士団増員キャンペーン」を開催!

開催期間:10月31日~11月7日4時59分

 「騎士団増員キャンペーン」は、近日中に開催される騎士団統一戦に向けて、騎士団を強化するために開催されるキャンペーンで、勧誘する側もされる側も報酬を得ることができる。

【キャンペーン特典の紹介】

特典(1)統一戦に参加を表明するだけで、聖王石が5個もらえる。ただし統一戦の参加表明を行なえるのは、5人以上の騎士団に属している場合のみとなっている。

特典(2)期間中に1人勧誘するごとに、10,000騎士団ゴールドがもらえる。(1日5回まで可能)

特典(3)期間中に勧誘した人が騎士団に参加した場合は、騎士団全員にBP回復薬が1個もらえる。

特典(4)期間中に勧誘されて騎士団に参加すると、BP回復薬が5個もらえる。