ニュース

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」、新章「宿命~背負いし者たち~」を配信開始

主人公たちがカメリア公国へ侵入、いよいよ物語は最終局面へ突入!

11月14日 実装

【キャンペーン実施】

11月14日~25日14時59分まで

 セガゲームスは、Android/iOS用RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」(オルサガ)の新章となる第2部第10章「宿命~背負いし者たち~」の配信を11月14日より開始した。

 第2部第10章「宿命~背負いし者たち~」は、「オルサガ」のメインストーリーであり、主人公やヒロイン「マリエル」王女を中心とした物語“オルタンシア伝”に追加されたもの。新たにURレアリティの「ベルトラン」、SSR レアリティの「リップス」、「ペネロペ」、「デルトロ」の4ユニットが登場し、主人公たちがカメリア公国へ侵入。いよいよ物語の最終局面へと入っていくことになる。

 この新章と新ユニットが追加されたのを記念して、“新章突入!10連ガチャキャンペーン”を同日11月14日より11月25日14時59分まで開催する。

 このキャンペーンでは、10連ガチャをお得に回すことができ、3回目のガチャでは好きなSSR、6回目のガチャでは好きなURユニットを1体選んで獲得することができる。

第2部第10章「宿命~背負いし者たち~」

【ストーリー】

 第2次エルプ高原攻防戦の最中、密かにカメリア国内に侵入を果たした主人公たち。
 彼等の前には幾多の難関が立ちふさがる。
 様々な者の思惑が交錯するなか、物語は最終局面へ突入する。
 長年続いたオルタンシアとカメリアの争いの結末は……。

追加されるユニット4名の紹介

 新章のオルタンシア伝をクリアすると、ノーマルガチャで新章騎士たちのNユニットを手に入れることができる。またNユニットでも、新騎士の騎士伝を楽しむことができる。

 追加キャラクターの詳細やサンプルボイスは特設ページで確認いただきたい。

【リップス】

 CV:花守ゆみり
 属性:斬
 レアリティ:SSR

 前向きでポジティブ、それでいてちょっとあざとい男の子。だが実はそれは処刑人の跡取りとして生まれた彼なりの処世術であり、本来の性格は現実主義で努力家。また、生来いたずら好きな一面があり、それがきっかけで主人公たちと出会うことになる。

【ペネロペ】

 CV:木戸衣吹
 属性:突
 レアリティ:SSR

 明るくて気立てのいい花売り娘。戦災孤児だったため、以前は酒場で無理矢理働かされていたが、主人公によく似た少年に助けられ、自由を手にしたという過去がある。

 甘えん坊で、ちょっとワガママな妹タイプ。主人公のことを「偽お兄ちゃん」と呼ぶ。本物のお兄ちゃんは、実は……。

【デルトロ】

 「奇跡の薬師」と呼ばれる人物を探して、王国の各地方を転々とする医者を自称する男。その正体はある事情により王都を飛び出した元戦医。

 王立学府医療部門の講師でもあったエリートであり、彼には特に優秀なふたりの愛弟子(共に美人)がいるという。かつて戦場で命を救われた「奇跡の薬師」に恩返しをするため、今日も彼は当てのない旅を続けている。

【ベルトラン】

 CV:子安武人
 属性:打
 レアリティ:UR

 オルタンシア王国騎士団副団長にして、王国騎士団第二部隊の隊長を務める「怒りの武神」の異名を持つ男。罠や策略などを、その思惑ごと吹き飛ばすほどの突破力が身上だが、第2次エルプ高原攻防戦においてその猪突ぶりが仇となってしまう。

 大きく傷つけられた、現オルタンシア王国最強の男のプライド。その屈辱を果たすことができるのか?

“新章突入!10連ガチャキャンペーン”開催!

 開催期間:11月14日~11月25日 14時59分まで

 通常1回あたり聖王石50個が必要な“10連ガチャ”を、初回は聖王石10個で、2回目は30個、3回目から6回目は50個で1回、回すことができる。

 また3回目の10連ガチャでは、SSRユニット1体を選ぶことができ、4回目では「騎士の記憶」が5個おまけで付いてくる。さらに5回目では「騎士の記憶」が10個おまけで付き、6回目ではURユニットを1体を選んで手に入れることができる。

“オルタンシア国営放送inセガフェス”プログラム決定!

 “第18回オルタンシア国営放送”が11月19日17時30分より、ベルサール秋葉原で開催される「セガフェス」ステージで開催される。「セガフェス」については詳細ページで確認いただきたい。

 入場するには、11月19日13時よりセガフェス会場1階にて優先入場券が先着順で配布される予定になっている。また、“オルタンシア国営放送in セガフェス”は「ニコニコ公式生放送」「YouTubeLive」「FRESH by AbemaTV」でも中継される。

 ステージ日時:11月19日17時30分~18時30分

 会場:ベルサール秋葉原 セガフェスステージ内

 【ステージプログラム】
 ・「プチKOG」 因縁の対決 ノエルVSアルノーがガチ対決!
 ・「生アフレコストーリー」“国営放送”恒例!今回は「カジノでお出迎え」?
 ・「オルタンシア国民説」行方不明のあの方をWANTED!
 ・「オルサガ情報局」開発プロデューサーより年末年始イベントの最新情報をお届け!
 ・「オルサガ」主題歌「君の名前の風が吹く」を歌う、いとうかなこさんが登場!

【主演者】
堀江 一眞さん
内田 彩さん
深町 寿成さん
たかはし 智秋さん
いとう かなこさん