ニュース

「GTAオンライン」、新モード「デッドライン」を遊んでみた!

光る帯に気をつけろ! 未来的な雰囲気が楽しい激戦モード

11月8日 配信

 ロックスター・ゲームスは11月8日、プレイステーション 4/Xbox One/PC用オープンワールド「グランド・セフト・オート V」のオンラインモード「GTAオンライン」において、新敵対モード「デッドライン」と、新バイク「ナガサキ ショータロー」、新スーツを実装した。

IKEとDTTSの仲間達

 今回、この新モードのプレイムービーをお届けしたい。“「GTA Online」大満喫連載 急がば奪え!”のライター池氏と、連載時に結成したクルー「DTTS(Dont Think Steal)」のメンバーがユニークな新モードに挑戦している。

 「デッドライン」は漆黒のボディに光るラインが浮かび上がる未来的なバイク「ナガサキ ショータロー」で戦う対戦モード。バイクで走行するとバイクの後ろに光の帯が伸びる。この光の帯に敵車が接触すると爆発してしまう。敵の光の帯に触れず、いかに相手の前に光の帯を接触させるかが鍵になる。コースも独特なフィルタがかけられており、いつものレースや対戦とは大きく印象が変わったユニークな戦いを味わえる。

 「GTAオンライン」は現在もアップデートを継続的に行なっており、ユニークな要素を盛り込み続けている。10月には暴走族のようなチームを組める「バイカーアップデート」が入っていたり、8月にユニークなレースが楽しめる「スタントレースクリエイター」が入っている。GAME Watchのクルー・DTTSでも年末にクルーイベントを開催したいと企画中なので、ぜひこの世界を訪れて欲しい。

【「GTAオンライン」、「デッドライン」をプレイ!】