ニュース

「GTAオンライン」、あの映画にクリソツなバイクとスーツが登場

新登場の敵対モード「デッドライン」をプレイして入手せよ!

11月8日 配信

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用オープンワールド「グランド・セフト・オート V」のオンラインモード「GTAオンライン」において、新敵対モード「デッドライン」と、新バイク「ナガサキ ショータロー」とデザインが同じスーツも合わせて実装される。

夜の闇を照らす、超速を誇るバイク「ナガサキ ショータロー」

 「デッドライン」は最大4人で対戦するモードで、プレーヤーはそれぞれ異なるカラーリングのショータローに乗りこみ、アリーナを走行する。ショータローは走った後に一時的な光の軌跡が残る。この光と接触したプレーヤーは、すぐに爆発してしまう。勝つためには自分の軌跡が相手の移動ルートと重なるようしっかり計算して動きつつ、パワーアップを上手に使って有利に立ちまわる必要がある。

 スピードブーストで相手の進行方向に先回りしたり、精密な操作が必要なときはゾーンで時間の流れを遅くしたり、相手の光をバニーホップで避けたりすることが可能だ。参戦すると、11月21日までGTAマネーおよびRPを2倍獲得でき、さらにショップで「ナガサキ ショータロー」とデザインが同じスーツを購入できるようになる。

 「ナガサキ ショータロー」は漆黒のボディにネオンやLEDのように光るラインが美しい未来型のバイクだ。全8色が実装された。同じデザインのスーツも実装され、その姿は1982年に制作されたSF映画「トロン」の続編映画「トロン:レガシー」(2010年制作)そのまま。夜のツーリングに新しい楽しさをもたらすバイクとなっている。他にも先日実装された「バイカービジネス」がお得になっていたり、乗り物数種類が割引になっているので、チェックして欲しい

【GTAオンライン:デッドライン】
【スクリーンショット】