ニュース

「ハースストーン」、対戦を重視した「ヒロイック酒場の喧嘩」を実装

勝利数により報酬も変わる! 最高12勝するとカードパック50個、ゴールドの山などもらえる

10月18日 実装

 ブリザード・エンターテイメントは、Android/iOS/PC用デジタルカードゲーム「ハースストーン」に関するアップデート「ヒロイック酒場の喧嘩」を10月18日より実施する。

 「ヒロイック酒場の喧嘩」では、参加者は最初の試合の前に自分のカードコレクションからスタンダードデッキを1組だけ組み挑戦する。デッキを確定させるとヒロイック喧嘩用デッキの変更はできなくなるので、確定させる前に何度かデッキを試してから挑戦したほうがいいだろう。

 報酬は、勝った回数で異なり、闘技場と同じで3回負けると挑戦は終了となる。最高12勝すると、カードパック50個、ゴールドの山、魔素ひと山、ゴールデンレジェンドカード3枚がもらえる。

【ヒロイックの報酬】

 今回、ハースストーンの「酒場の喧嘩」のゲームデザイナーであるDan Emmons氏とPat Nagle氏が、「ヒロイック酒場の喧嘩」とその誕生の背景について解説したビデオが公開された。

【デザイナーの洞察 with ダンとパット:酒場の喧嘩】

「ヒロイック喧嘩」の参加方法

 「ヒロイック喧嘩」の開催期間は、通常の酒場の喧嘩の1週分となる。参加料は、9.99ドル、または1,000ゴールドが必要となる。

 「ヒロイック喧嘩」に挑戦できる回数には上限があり、「ヒロイック喧嘩」の報酬は、プレーヤーが何勝できたかによって決定される。

 今回は、10月27日と10月29日に、Team LiquidのメンバーであるDogとSavjzが、最新ヒーローのティランダ・ウィスパーウィンドを使って「ヒロイック喧嘩」に挑戦する。またその模様をTwitchでも配信される予定になっている。

【スケジュール】