ニュース
PS Vita「双星の陰陽師」、発売日決定
初回封入特典と第1弾CMを公開
2016年10月4日 14:16
バンダイナムコエンターテインメントは、PlayStation Vita用双星激動バトル&アドベンチャー「双星の陰陽師」の発売日を2017年1月26日に決定した。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに5,700円(税別)。ダウンロード版は、2月22日まで早期購入価格5,130円(税別)で購入できる。あわせて、初回封入特典情報と第1弾CMを公開した。
「双星の陰陽師」は、陰陽師を駆使したバトルでケガレを祓う双星激動バトル&アドベンチャー。原作は集英社発行の月刊雑誌「ジャンプSQ.」にて連載中の漫画で、TVアニメ化もされている。原作者の助野嘉昭氏がデザインしたオリジナルヒロインやTVアニメのヒロイン達も登場する。今回が初めてのゲーム化となり、オリジナルストーリーで展開される。
初回封入特典の紹介
初回封入特典として「双星の陰陽師」オリジナルPS Vita用テーマがダウンロードできるプロダクトコードが封入される。ダウンロード版の特典付与期間は2017年1月26日から2月26日の予定。
第1弾CMを公開
主人公「焔魔堂(えんまどう)ろくろ」(CV:花江夏樹)がナレーションを担当する第1弾CMが公開されている。CMには、迫力のあるバトルシーンや、ゲームの要となる新たな双星候補が登場する。
【「双星の陰陽師(そうせいのおんみょうじ)」ストーリー】
現代の裏側に存在する禍野(マガノ)には異形の化け物「ケガレ」が巣食う。それを祓い清め、人々を守るのが陰陽師である。
才能がありながらも陰陽師になることを拒む焔魔堂(えんまどう)ろくろは神託により陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得る。同じく双星となった化野紅緒(あだしのべにお)は全てのケガレを祓うことを理想に掲げる少女であった。
双星として戦いに巻き込まれていく中で、強くなりたいと真に願い戦い続ける紅緒を目の当たりにしたろくろは、「雛月の悲劇(ひいなつきのひげき)」以降戦うことから逃げ続けていた自分の弱さと向き合う様になる。紅緒に刺激され目を逸らし続けていた過去と向き合ったろくろは再び陰陽師として戦うことを決意し、2人は共に「双星の陰陽師」として強大なケガレへと立ち向かう!
(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.