ニュース

「フォーオナー」、各勢力のヒーロー紹介トレーラーを公開

2017年2月16日 発売予定

価格:8,400円(税別)

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用メレーアクション「フォーオナー」の各勢力のヒーロー紹介トレーラー2本を公開し、マルチプレイ等のゲーム内要素の詳細を公開した。

 公開された映像は、3勢力の1つ「侍」のヒーローより「剣聖」と「大蛇(おろち)」を紹介。甲冑に身を包み、刀1つで自在に戦う闘神の姿が映し出されている。

【ヒーロービデオ 侍「剣聖」】
【ヒーロービデオ 侍「大蛇」】
【スクリーンショット】

ゲーム要素紹介

マルチプレイ

 「フォーオナー」では、対戦モードを始めとし、画面分割の協力プレイが可能。モードは以下の通り。

【マルチプレイモード】

モード特徴
ドミニオン4対4の戦場のコントロールを握るために3つの異なるゾーンを奪い合うモード。このモードで重要なのはスキル、コミュニケーションとチームの戦法。敵チームのプレーヤー全員を倒すと勝利となる。
ブロウル2対2で3ラウンド戦うモード。ラウンドの勝利条件は敵のヒーローを倒すこと。ブロウルではAIは参戦せず、スキル・戦況を見極める力・協力などが必要になってくる。
デュエル1対1で3ラウンドを戦うモード。真のヒーローたる闘いが求められる。
スカーミッシュ4対4のチームデスマッチ。ドミニオンと同じく、勝つためには敵プレイヤーを全員倒す必要がある。
エリミネーション4対4で3ラウンド戦うモード。リスポーンがなく、戦場に最後まで生き残ったプレーヤーの所属チームが勝利となる。

タイプ別ヒーロー

 本作には侍、ヴァイキング、ナイトの3勢力が存在する。加えて、勢力ごとに4種の異なるタイプのヒーローが存在し、それぞれ違ったスキル・武器・鎧・戦闘スタイルを持つ。

 「ヴァンガード」は、均整の取れたヒーローで、攻撃、防御など多才な能力をもっている。「アサシン」は、素早く、殺傷能力の高いヒーローで、攻撃が得意な戦士。「ヘビー」は、最も抗戦力のあるタイプ。攻撃のモーションは遅いが、その分大きなダメージを与えることができる。拠点を守るのと敵を全滅させるのに適している。「ハイブリッド」は、他のタイプの要素と特徴を併せ持っており、特殊な戦法を持つ上級ヒーロー。

【勢力とヒーロー呼称の対応表】

勢力ヴァンガードアサシンヘビーハイブリッド
剣聖大蛇守護鬼野武士
ヴァイキングレイダーバーサーカーウォーロードヴァルキリー
ナイトウォーデンピースキーパーコンカラーロウブリンガー